朝日新聞の露骨さとハイド議員について
2006.05.14 Sunday 02:15
くっくり
また、「米国と韓国は北朝鮮の核問題解決のため団結しなければならず、両国間の誤解は北朝鮮に利用されるだろう」としながら、「韓国と中国は北朝鮮に対する経済支援のレベルを再考すべき」としている。
つーことで、朝日新聞の記事だけ読んでると、ハイド議員って「反日親中」のように見えるかもしれませんが、他紙と付き合わせてみると、それは違うんじゃないの?という気が。
ハイド議員がアジア以外の国々に対してどんな対応をしてるのかは知りませんが、とりあえずアジア各国政府から見たら、「クレーマー」的な厄介な存在だったりするのかもしれません(^_^;
あと、82才という年齢も気になりました。
いま82才ってことは、1923年〜24年生まれかな?
日本で同じ年代の議員をちょこっと探してみました。
・中山太郎(自民党・衆議院議員)=1924年8月27日
・佐藤 泰三(自民党・参議院議員)=1924年4月15日
・田英夫(社民党・参議院議員)=1923年6月9日
↓もうやめてるけど
・村山富市(元首相)=1924年3月3日
以上の面子を見て想像するに、ハイド議員って共和党における「重鎮」というか「ご意見番」というか、そんな存在なんじゃないですか?
小泉首相の所属する自民党に全く外交スタンスの違う河野洋平みたいなのが存在していて、あれこれ“邪魔”してるのといっしょで、共和党にもいろんなスタンスの人がいて、同様にあれこれとやってるんじゃないですかね。
もう一つハイド議員がらみで、2ちゃんねるのこんな書き込みを発見。
14 名前:(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2006/05/13(土) 17:12:43 ID:SkQQ9CqU
名前を忘れたが、ハイド議員のアジア政策のブレーンに変なやつがいたよな。
過去に、この板にも何度かスレが立ってたやつ。
韓国留学あがりで従軍慰安婦がなんちゃら言ってくる研究員。
55 名前:(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2006/05/13(土) 17:27:36 ID:SkQQ9CqU
ハイドの部下のアジア政策担当の研究員が変だから
ハイドのアジア向けコメントが変になってる
ハイド議員のブレーンに変な人がいる?……
気になるけど今日はもう余力がありません。時間ができたらまた調べてみます。
★このブログが面白かったらクリックして下さい→image[人気blogランキングへ]
[7] << [9] >>
comments (16)
trackbacks (0)
<< 北朝鮮覚醒剤を筑紫はスルー
「TVタックル」韓国竹島地図改ざん、拉致、愛国心 >>
[0] [top]