「アンカー」超党派訪韓団の狙い&小泉元首相動く?(付:中国毒餃子)
2008.02.14 Thursday 02:39
くっくり
山本浩之
「それは奇怪ですけれども、東京5区ではもうそこが空きになるから……」
青山繁晴
「いや、だけど空きになるって、その、一人引退表明しましたが、その、東京5区の地元で手あげた人いたわけですから。そこに佐藤ゆかりさんをボンと持っていくと。それで武部さんはね、確かに自分が笑われてることわからない人だけど、その、武部さんは僕も、僕個人もけっこう長い付き合いですけどね、小泉さんが突然、自民党の幹事長に起用したっていうのがね、やっぱりそれなりに理由があってね。その、ああいう妙な愚直さが変化に強いってところを感じたんです」
室井佑月
「あれでしょ。サンドバッグにされても大丈夫そうだからでしょ」
青山繁晴
「そうそう、それなもんで、いわばね、あの歌でね、ごまかしたところがあるのね、その、奇怪な国替えを」
一同
「へえーー」
青山繁晴
「もうとにかく、ゆかりさんと手をつなげばいいんだっていうふうにね、奇怪さを、武部さんなりに変化を感じてるからごまかしてはいるとは思うんです。さてね、その上でさっき南大門の話、しましたよね。さっきVTRに出てきた通り、あの、南大門がわーっと信じられない光景で燃えてる最中に、日本から意外な人たちがその、燃えてるソウルに行ってた。はい。これも今言った佐藤ゆかりさん云々の政界の奇妙な感覚とつながってるっていう話を、ちょっとしたいんですね」
image[080213-03houkan1.jpeg]村西利恵
「顔ぶれを見ていただきましょうか。本当に日曜日、火事があったその日に韓国を訪れていたメンバーということなんですが、これ以外にもいらっしゃるんですよね」
[7] << [9] >>
comments (35)
trackbacks (0)
<< 外国人から見た日本と日本人(5)
「Newリアルタイム」捕鯨問題 小松(元水産庁)vs星川(GP) >>
[0] [top]