「ムーブ!」ヒラリーが大統領になったら(細切れぼやきも)

2008.02.09 Saturday 02:23
くっくり



 今日(8日)、中国は唐家セン国務委員が20日に訪日すると発表したそうです(時事2/8)。日本側との会談ではギョーザ事件も取り上げられる見通しだそうですが、あまり期待はできない?民主党の小沢代表も唐家センと会談する予定だそうですが(産経2/8)、こちらはもっと期待できない?(T^T)

 サヨクムードでおなじみ金曜「ムーブ!」では、財部誠一氏がJTを批判してました。
 「中国食品は全部危ないという集団ヒステリーが起こっているが、それは間違い」「イメージだけで言ってる」「JTが悪い。たばこ屋だからわかってない」と、火消しに必死でした。

 そりゃJTも悪いでしょうが、「イメージだけで言ってる」って……。実際に被害出てるのに。
 あと、かつて自分が取材した「きちっとしてる中国企業」を紹介。そんな一部の企業だけを紹介されて「中国食品は安全です」って言われても……。
 まとめは「中国食品なしではやっていけないんだから、冷静に客観的に。中国の加工食品企業に補助金を出すなど対策を」。……はぁぁ(T^T)


橋下知事、自衛隊を訪問――災害時の協力要請(日経ネット関西版2/7)
 橋下府知事、石原都知事の激励に感激(産経2/8)

 大阪のローカル番組では連日、橋下府知事批判が展開されてるんですが、この2本のニュースについては特に総叩き状態。「日本も核武装すべき」などの過去のコメンテーター時代の発言と結びつけたり、かなり恣意的。

 もちろん批判は必要ですが、何でもかんでもそこに持っていくっていうのはどうかと。
 大阪の場合は「ハネムーン期間」が全くないという(^_^;。それどころか、就任前からこれだけ批判され続けている首長も珍しいんじゃないでしょうか。

[7] << [9] >>
comments (24)
trackbacks (1)


<< 「アンカー」中国毒入り餃子 容疑者拘束!?(付:ワイスク)
「お気楽くっくり」移転のお知らせ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]