「アンカー」中国毒入り餃子 容疑者拘束!?(付:ワイスク)
2008.02.07 Thursday 03:34
くっくり
山本浩之
「それは昨日の『アンカー』でも、その段ボールを再現してやりました。ここに入れることは不可能だということはお伝えしています」
青山繁晴
「はい。ですから、今申した二つの根拠で、実は日本国内で入れられたという可能性については、少なくとも警察当局は、日本の警察当局はその可能性はないと断定してるから、実は殺人未遂容疑っていうのは、中国の中で殺人未遂事件が行われたということの容疑で、捜査本部は立ち上げたわけです。これ重大な、僕は決意だと思いましたから、実は今まで電話した人よりももっと上の局長級のある幹部に、ある省庁の局長級の幹部に電話をしました。ま、問い合わせはしといたんですけれども、実は昨日の午後4時頃にその局長幹部の方から僕に電話があって、その彼が言ったのがこれなんです」
image[080206-11kousoku1.jpeg]村西利恵
「『中国側が容疑者を拘束したという情報がある。但し、まだホニャホニャかもね』と」
青山繁晴
「ええ。で、まずですね、あの、たくさんこの人(局長級幹部)に問い合わせをしました。で、たくさん僕がした問い合わせに対して電話をしてきて、彼は役所からかけてますから、もう一言、二言なんです。それでいきなりこの、中国側では容疑者が拘束されたという話がある、彼はほんとは『話』と言いました。話があると言ったんで、僕は仰天したわけです。そんな話聞いたことないと。聞いたことないから、『え、どういうことですか?ちょっともう少し詳しく教えて下さいよ』と言ったら、こう言ったんですが、岡安さん、これは何でしょう?(伏せた箇所を示して)」
[7] << [9] >>
comments (25)
trackbacks (6)
<< 「ぶったま!」中国毒入り餃子 福田首相よ中国が怖いのか
「ムーブ!」ヒラリーが大統領になったら(細切れぼやきも) >>
[0] [top]