「ぶったま!」中国毒入り餃子 福田首相よ中国が怖いのか
2008.02.04 Monday 01:40
くっくり
桂きん枝
「人手がいる」
青山繁晴
「僕の見た限りでも、その、庭先に少なくて6人ぐらい、多いと10人ぐらい子どもが走り回ってるわけです。ところが戸籍に入れられるのは一人で、あとの子どもは存在しないことになってるから、で、やむをえず働いてる。で、都市で反日暴動が起き始めた時に、そういう子どもが中国共産党の指示に従わずに、日本を直撃する石とか投げたわけですよ。領事館とか大使館にですね。それで中国政府はその反日暴動を今度は押さえつけて、ずーっとそのイメージ悪化を恐れて、特に今年のように北京オリンピックがあって、あるいは2010年上海万博もあるから、もう徹底的に押さえ込んだ。今までは反日で行けと押さえられて、暴動にまで行ったら、今度は押さえつけられてるから、この二つがドッキングして、つまり、このように日本に対して送られる製品で、えー、悪いことをしようかなという人が出たんじゃないのかなと」
魚住りえ
「不満の矛先がこういうところに向いてしまったっていうことですね」
image[080202-06tero.jpeg]青山繁晴
「はい。で、それを一言で表すと、今日のキーワードとしては、これになります」(フリップ出す)
大平サブロー
「ああー」
[7] << [9] >>
comments (28)
trackbacks (2)
<< 「ムーブ!」中国毒入り餃子 日本人の命より日中関係が大事?
「アンカー」中国毒入り餃子 容疑者拘束!?(付:ワイスク) >>
[0] [top]