「アンカー」守屋前事務次官の証人喚問を分析
2007.11.01 Thursday 00:28
くっくり
山本浩之(キャスター)
「さ、今週は青山さんお休みなんですけれども、“ニュースDEズバリ”のコーナーはお休みではございません。今日はあの守屋前防衛事務次官の発言について、裏側を解説していただきます」
…………………………VTR開始…………………………
守屋前防衛事務次官の証人喚問。
青山が心理と戦略に迫る。
青山繁晴
「どうしてもその、話し合いができないと困るなあという表情ですね」
image[071024-01ao1.jpeg]青山繁晴
「プレッシャーを東京地検特捜部にかけてますよね」
守屋前事務次官の素顔を知る男、青山繁晴が分析する守屋氏の戦略とは。
そして政治家への疑惑の追及、新情報を青山が語った。
青山繁晴
「巨額の賄賂を受け取った疑い……」
…………………………VTR終了…………………………
(いったんCM)
山本浩之
「さ、それでは青山さんの“ニュースDEズバリ”のコーナーなんですが、青山さんは先ほども申しましたように、骨折した足の治療のために、今日はどうしてもスタジオに来ることができないということだったんですよね。じゃあどうしようかなと言ってると、いや、それでもやっぱりぜひ今週も喋っておきたいことがあると。で、VTR収録をしております。で、あの、守屋氏の証人喚問の裏側を今回は解説されたわけですけれども、かなりこれまた大胆な発言をされていて、そしてひとしきり喋って、青山さんは帰っていったそうです」(一同爆笑)
室井佑月
「早く知りたい。ずっと私も、生で見てたけど、週刊誌で言ってることばかりでおもしろくなかった。青山さんに聞きたかった」
山本浩之
「青山さんはもう取材を通じて、あの守屋氏とは10年以上、ま、面識があるということですので、えー、その青山さんが一昨日の証人喚問を分析し、さらに政治家の関与について驚くべき最新の捜査情報を語ってくれています。ご覧下さい」
…………………………VTR開始…………………………
かつて防衛官僚のトップとして絶大な権力をふるった守屋武昌前防衛事務次官。
その証人喚問が一昨日、衆議院・テロ防止特別委員会で行われた。
[7] beginning... [9] >>
comments (14)
trackbacks (1)
<< 「ムーブ!」金大中事件真相判明に日韓政府困惑
福田総理が小沢代表に連立打診して拒否されましたが >>
[0] [top]