「アンカー」武力行使容認?小沢代表が民主党を壊す?

2007.10.18 Thursday 02:21
くっくり



<キーワード>
 民主党が壊れる?

青山繁晴
「あくまでクエスチョンマーク付きなんですが、僕が勝手に言ってるわけじゃなくて、特に若手の人から、このまま行ったら党が壊れるという話が出ててですね。それはいわば小沢さんが投げたボール、小沢さんボール投げましたね。それは誰に向かって投げたかというと、安倍さんに向かって投げました。それは要するにテロ特措法反対だとボールを投げて、カーンと安倍さんの頭に当たって、安倍さんは倒れたと。で、そのボールが上に上がったと思ったら今度、小沢さんの頭の上にポーンと実は落ちましたと」

山本浩之
「跳ね返ってきた?」

青山繁晴
「ええ、すでに小沢さんの頭には落ちましたという話を」

山本浩之
「跳ね返ってきて、そのボールが小沢さんの上に落ちた?」

青山繁晴
「すでに当たったと」

山本浩之
「それぐらい強い勢いで、小沢さん投げてしまったということですね。参院選で大勝してしまったから」

青山繁晴
「まさしくそうです」

山本浩之
「その中身をコマーシャルの後、解説していただきます」

(いったんCM)

 …………………………VTR開始…………………………

 インド洋上での給油活動は政治家にとって鬼門なのか?
 テロ特措法の延長問題をきっかけに、突然の辞意に至った安倍前総理。
 今度は攻撃を強めるはずの民主党・小沢代表が、その対応をめぐり揺れ続けている。

image[071017-05vtrozawa.jpeg] 発端は、日米同盟よりも国連中心主義を唱える小沢代表が、持論を展開したこの発言。

(今月10日)

民主党 小沢一郎代表
「ISAFは国連の活動だから、我々は参加するのに何の支障もないと」

 国連の決議があれば自衛隊を派遣することも可能とする小沢代表に対し、民主党内部からは異論も――。

[7] << [9] >>
comments (22)
trackbacks (7)


<< 外国人から見た日本と日本人(1)
「太田総理」外国人に地方選挙権をあげます >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]