「アンカー」北問題で国務省幹部に直撃(付:慰安婦決議)

2007.06.28 Thursday 03:36
くっくり



村西利恵
「(パネル読み上げ)『理解できる』……」

青山繁晴
「はい。もちろん原語は英語ですけども、一定の理解はできると言ったんです。僕はびっくりしてこの人に、すなわちそれは、『国務省の中でもヒルさんの行動に異論があるということですね?』と言ったら、それは黙って頷いたんですね。黙って頷いたんですが、それだけじゃすまなくて、この人が、『しかし青山さん、なぜ、じゃあヒルは国務省の中に異論があるのに、そうやってどんどん仕事を続けられると思いますか?』と。実はこういうことがあるんです、ということをこの人は言ってくれました」

image[070627-06meirei.jpeg]村西利恵
「(パネル読み上げ『ヒルの行動は全てブッシュの命令によるものだ』」(一同驚き)

青山繁晴
「僕はですね、『安倍さんが日米首脳会談やった時に、ブッシュ大統領に詰め寄ったはずだ』と。この番組でちょっと紹介しましたね。詰め寄ったはずだと。『その時にブッシュ大統領は、自分はヒルの行動がどうであっても、北の独裁者を信じない、あるいは約束もしないと言ったはずだ』と言ったら、国務省の幹部はそれを否定しないで、さらにこういうふうに言ったんです。すなわち、大統領のこの命令の中身、言ってくれました。これです」

image[070627-07bush.jpeg]村西利恵
「(パネル読み上げ)『北朝鮮に関心のないアメリカ国民にも分かる成果を上げろ!』という命令を出した?」


[7] << [9] >>
comments (37)
trackbacks (2)


<< 誰がために散る もう一つの「特攻」(6)〜(8)
総連虚偽登記事件など細切れぼやき >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]