総連敗訴と北資金凍結解除

2007.06.19 Tuesday 02:30
くっくり


 緒方氏は 「自分と波長が合う」と思い、土屋氏に「出資者を確保できそうだ」との連絡を入れたそうです(朝日6/18 22:40)。

 とにかく土屋に負けず劣らず「ハァ?」なコメント連発の緒方。
 他にも、「公安調査庁長官まで務めた緒方先生がやればRCCも疑いを持たないでしょう、と言われた」「うかつと言われるかもしれないが、被疑者を調べるわけじゃありませんから」「だまされたとは言いたくないが、乗せられた」「あまりにも信用しすぎたねと言われたら、結果を見たらそうかもしれない」……。

 大丈夫か?この人。これは素なのか?だとしたら、ただのオッチョコチョイにしか見えへん。
 14日の会見の時点で、もうすでに「判決が出た場合、(総連本部が)取られるのが嫌なのでやった」って馬鹿正直に言っちゃってたし。

 この人、消されたりせーへんのやろか?真面目な話、警護つけた方がええんちゃいますか?(ついでに土屋にも)


 「ムーブ!」も今回の判決について取り上げてたので、ちょこっと紹介。

 勝谷誠彦さんは、「もちろん、もっとも常識的な判決。(緒方とか土屋とか)変な人たちが出てきたけど、最終的に逆効果だったね」。

 今後の捜査の行方について、進行役の上田アナが「差し押さえを免れるための偽装は“既遂”なので、捜査がここで終わることはないし、朝鮮総連の許宗萬(ホ・ジョンマン)氏への捜査、立件もあるかもしれない」と説明。

 ところが宮崎哲弥さんは、「そこまで行く可能性は薄い。聴取はされるだろうが。政治的な関係があるので。不動産会社社長より先はいろんな人の名前が出てきてる。そこから先の資金源、投資をすると言ってる人たちが本当にいたのか極めて怪しい。特捜が動いてるし、誰かが逮捕される可能性はあるが、許宗萬の逮捕はない。しかしもし緒方氏、土屋氏が逮捕されて、立件された場合、果たして彼らは黙っているか。真相が明らかになる期待はある」。

 ここで勝谷さんが反論。「彼らが真相を話す確率は低い。極めて政治的な狙いがあるから。総連への捜索も今に至るまで入ってないのは、政治的なせめぎ合いがあるから。北朝鮮は微妙な時期なので、劇的な流れは作りにくい」。

[7] << [9] >>
comments (22)
trackbacks (2)


<< 朝鮮総連架空売却疑惑 黒幕は誰?
「アンカー」参議院選挙の行方 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]