「アンカー」安倍総理と二人きりで緊急会談
2007.05.31 Thursday 02:16
くっくり
一昨日自殺した松岡大臣の柩を乗せた車が、国会や農水省などを回り、総理官邸前では初美(はつみ)夫人が遺影を前に車から降り、一礼した。
安倍総理はどんな思いだったのだろうか。
安倍総理が青山だけに話したかった中身とは?
そして青山繁晴が間近で感じた心の内とは?
この後ズバリ解説します。
…………………………VTR終了…………………………
image[070530-3sankei.jpg]山本浩之
「さ、青山さんの“ニュースDEズバリ”のコーナーです。今VTRにありましたように、昨日、青山さんは安倍総理と二人きりで会ってるんです。よく皆さん、新聞ご覧になった時に、4面とか2面に出てますね。前の日の首相の動静。これは産経新聞なんですが、『安倍日誌』というタイトルなんです。これ見ると、午後に入って『0時36分から1時39分まで、首相会議室で青山繁晴独立総合研究所社長』と書いてます、確かに」
室井佑月
「すげえー」
山本浩之
「はっきり言ってうらやましいです。会食しながら話をしたと。その中からいろんな話をされたと思います。今日はそれが中心になろうかと思いますが、さっきのフリップ(キーワード)は、そんな穏やかな話ではなかったですよね。わりと真剣な、深刻な話だとは思うんですが、まず会った状況から……」
青山繁晴
「まずヤマヒロさんが室井さんにうらやましいですねとおっしゃったけど、室井さん、全然うらやましくないと?」
室井佑月
「あんまり好きじゃないもん」
山本浩之
「これが小泉純一郎さんだったら、うらやましかったでしょ?(笑)」
室井佑月
「あんまり好きじゃないけど、会ってみたい(笑)」
山本浩之
「小泉さんの時はね、毎日これ(新聞の首相動静)見るんですけど、小泉さん、夕食は必ず外食でね、いいもの食べてた。安倍さんはわりと自分の家が好きなんです。最後に自分の家に帰るんですよ。で、昭恵夫人の名前がよく出てくるんです。だから小泉さんの時なら、きっとあなた……」
室井佑月
「小泉さんよりも、小泉さんの息子さんに会う方が私は嬉しい」
山本浩之
「知らんやん、そんなん!(笑)(青山に)もう進めて下さい」
[7] << [9] >>
comments (25)
trackbacks (1)
<< ミス・ユニバース 日本1位 韓国4位
IWC年次総会〜日本が脱退を示唆 >>
[0] [top]