「アンカー」安倍がブッシュに約束させた本当の事

2007.05.03 Thursday 01:47
くっくり



村西利恵
「引き出せるのに引き出さないのは、そういうことだったんですか」

青山繁晴
「そういうことなの。だからその闘いになってる。だから逆に言うと、その国防総省が言ったのは、国務省は確かにクレイジーなことやってるけど、国防総省、つまり軍をバックにしたアメリカの外交と、それから大統領自身は金融制裁はその意味で続けてるんだと。現にスイスの銀行にある北朝鮮のお金は動かせなくなってるということを、一つ言いました。それからもう一つ……」

【アメリカは日本を裏切ったのか?】
国防総省 高官
「合意実行を待つ締め切りは日米首脳会談までと、北朝鮮に伝えた」

image[070502-7kokubou2.jpg]青山繁晴
「さっき言いましたね。北朝鮮が2月13日の合意を実行しないでいる。寧辺(ヨンビョン)という核施設、もう使ってない施設なのに、それを止めることすらしないでいる。そのことを僕は聞きましたら、それも北朝鮮に甘いんじゃないか、日本を裏切ってんじゃないかと言いましたら、『青山さん、実は日米首脳会談の日、4月27日がこの締め切りだと、待ってる締め切りだと北朝鮮に伝えました』と言った。これ、僕はびっくりしてですね。日米首脳会談ってそんなに普通、アメリカ大事に思ってないから、本当にその日を締め切り日だと北朝鮮に伝えたんですか?と聞き直したら、『間違いありません。あなたすぐにわかります』と。すぐにわかった。その証拠が出てきた。日米外相会談の絵、出して下さい」

[7] << [9] >>
comments (29)
trackbacks (1)


<< 「昭和の日」の朝日社説
大高未貴さんチベットを語る >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]