2児拉致で総連傘下団体など捜索 他いろいろ

2007.04.26 Thursday 02:01
くっくり




JR脱線事故2年 静寂 祈りの車内(産経4/25)

 よく「口では何とでも言える」と言いますが、その何とでも言える口でもこんな薄っぺらなことしか言われへんのかと。

 負傷者の約3分の2はJR西との示談が成立したものの、遺族との交渉はほとんど進んでいないそうです。
 たとえ調査委員会の最終報告が出されても、これまでの対応を見てる限り、遺族の納得できる内容になるとはあまり思えないし、JR西の体質が改まらない限りは交渉しようという気になれないのでは。
 昨夜(4/24)もまた福知山線ではオーバーランがあったそうですし。


戦場のラストサムライ
 2003年10月19日の海上自衛隊観艦式に、84歳という高齢で心臓病を患いながらも元イギリス外交官のサムエル・フォール卿が参列した。サーの称号を持つ彼にはどうしても日本を訪れたい理由があった。
 案内された艦内で、サー・フォールはしみじみと65年前の壮絶な真実を語った。それは、戦後の長きに渡り日本人の誰もが知らなかった奇跡の話だった。
(以下略)

 何か今日はイライラする記事ばかりでしたので、最後にいい話をご紹介。
 イギリス兵442名を救った工藤俊作少佐の物語です。

 4月19日にフジテレビ「奇跡体験!アンビリーバボー」で放送されました。
 見逃した方、上記公式サイトに概要がかなり詳しく載ってます。
 日本人ならこれは絶対見てほしい!
 そしてこういう話こそ、学校で子供たちに教えてほしい!


このブログが面白かったらクリックして下さい→image[人気blogランキングへ]
ご面倒でなければこちらも→image[FC2 blogランキングへ]

[7] << [9] >>
comments (16)
trackbacks (1)


<< 統一地方選&参院補選 雑感
富田メモの次は卜部侍従の日記 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]