「ムーブ!」二階俊博とグリーンピア南紀
2007.04.18 Wednesday 01:22
くっくり
勝谷誠彦
「那智勝浦町なんか、いわばトンネル、道具として利用されたところが…思います。簡単に言うと、我々日本国民の財産を、利権を絡めて中国に売り抜けると。こういう話じゃないですか」
堀江政生
「それを取り持ったのが……」
勝谷誠彦
「それを取り持ったのが日本国の国会議員だということになったら、どういうことですかそれは(怒)」
堀江政生
「そうですね…」
上村幸治
「このね、蒋さんという方は、もともとテレビのプロデュースを○○○やってた方なんですね。日本の某国営放送の番組なんかにも関与してた方なんですが、90年代から不動産に急に入ってですね、江沢民さんのファミリーと非常に親しいということで有名なんですね」
堀江政生
「ああ、そうなんですか」
上村幸治
「ええ。二階さんも江沢民時代から中国に非常に接近しておられましてね、江沢民ファミリーと二階さんの間を取り持ったのが蒋さんと言われてるんです。ですからそのあたりの関係が非常にあるということと、いまね、江沢民の上海閥というのが中国でいま叩かれてますね」
堀江政生
「そうですね」
上村幸治
「それが叩かれたらですね、いったいこの蒋さんにどういうふうな影響が出てくるのか。中国との関係にどういうふうな影響が出てくるのか。そういうこと考えるとですね、相当、先行き不透明になってきますよね」
須田慎一郎
「そしてもう一つ指摘しておきたいのはね、国道バイパスですよね。これ我々の税金で作ったわけじゃないですか。要するに税金でもってまた高値で買い取りして、要するに二重取りされるんですよ、これ」
関根友実
「ちょっともうバカにすんなよって話ですね」
勝谷誠彦
「これね逆の話、もっと国道バイパスが決まっていて、土地が上がるんだったら、高く売れたわけでしょ」
[7] << [9] >>
comments (14)
trackbacks (7)
<< 2年前の「新潮」 国益より池田大作
「アンカー」今年は参拝なし?温家宝 微笑の真相 >>
[0] [top]