「アンカー」BDA凍結資金解除と渡辺秀子さん親子事件

2007.04.12 Thursday 02:25
くっくり



image[070411-5matumoto1.jpg] 去年11月、拉致被害者・松本京子さんの実家を訪ねた青山さん。

 京子さんが連れ去られたとみられる海岸で、兄の孟(はじめ)さんから聞かされたのは、子供を狙った拉致未遂事件の実態だった。

松本孟さん
「仕事の関係で親しくなった人から聞く話では、実は自分も拉致されかけた形跡があるんだと、おっしゃるんですね。小学生の頃、朝、海水を汲みに海岸の方まで来たそうです。沖の方に船がおったと。黒い船が。で、何か話し声がする。日本語じゃないと。潮を汲んで帰りかけたら、スクーターで追いかけてきたと」

青山繁晴
「スクーターって……」

松本孟さん
「海上スクーターですか」

青山繁晴
「水上スクーターで!?」

松本孟さん
「そうそう。そんなので追いかけてきたと」

青山繁晴
「すごい話ですね。……おそらく40年ぐらい前の話ですね」

image[070411-6matumoto2.jpg]松本孟さん
「そう。だから件数としては、もっと前からずっとあったってことなんですよ。ただ、彼はたまたま運が良くて、スクーターが網に引っかかって助かったけども、網に引っかからずそのまま連れて行かれてる人って、けっこうあると思うんですよ」

青山繁晴
「お兄さんの実感からすると、もっと他にも?」

松本孟さん
「もう10とか20とかじゃなく、まだあると思う」

青山繁晴
「水中スクーターで動いてくる工作員を見た例っていうのは、初めてじゃないですかね」

 ………………VTR終了………………

●これね、子供たち2人が実際に拉致された事件が表に出て、改めて松本京子さんのお兄さんの今の証言を聞くと、やっぱり胸に突き刺さるものがあるでしょ。実はこの放送を捜査関係者も見てるわけです。僕に問いかけもしてきたし電話もかかってきた。その中で、まず皆さんに知ってほしいことがあります。それは拉致問題に30年、40年関わってきた捜査官が一致して見てるのは、実は北朝鮮の拉致は、たまたま誘拐された人も中にはいるけど、大半は周到に目的別に狙ってるんだと。

[7] << [9] >>
comments (37)
trackbacks (4)


<< 責められるべきは石原ではなく貝原
温家宝訪日 中共の微笑外交に釣られるな! >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]