「たかじん委員会」慰安婦問題

2007.03.19 Monday 18:14
くっくり



橋下徹
「今しかない」

辛坊治郎
「生きてる人がいる時期でないと、たぶん20年も経ったら全員死んで、ほんとのこと知ってる人、誰もいなくなる」

一同(口々に)
「そう、そう」

三宅久之
「アメリカはね、その、1945年8月15日に日本が降伏したでしょ、で、マッカーサーが厚木に来ましたよね。それから1ヶ月間にね、神奈川県下だけでですよ、290件の強姦事件が起きたんです。それで、これはもう色んな新聞記者なんかも書いてるけども、アメリカがともかく日本にね、慰安施設を作れってことで、大塚とか横浜とかなんかに、ずらーっとできたわけです、ね。それでもですよ、それでもなおかつ7年間の占領期間中に3万件の強姦事件が起きた」

一同(口々に)
「えー」(会場もざわざわ)

三宅久之
「2500人が殺人され、アメリカ兵によってですよ」

辛坊治郎
「ところが当時は占領下だから、私、メディア研究者の立場から言わしていただくと、当時の日本の新聞は、アメリカ兵がやったと書けない」

宮崎哲弥
「××くて(伏せ字)大きな人がやったことになってる」(会場爆笑)

辛坊治郎
「だから当時の状況は、国内で実はほとんど報道されてない」

やしきたかじん
「皆さんがガッと言ってくれてね、話聞きながらね、何ぬかしとんねんというのはあんねんで。ま、こんなことは総理言うたらまた無茶苦茶になるからな、総理が」

三宅久之
「でもね、アメリカ軍の責任者がね、その占領期間中に3万件の強姦事件が起きたっていうことはね、極めて少ないと。いかに米軍の軍規が厳粛だったかの証だと言ってる」

一同(口々に)
「3万件で〜?(笑)」(会場も笑い)

[7] << [9] >>
comments (40)
trackbacks (3)


<< 【資料】慰安婦問題おさらい10問10答
「たかじん委員会」日米中の問題 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]