「ぷいぷい」慰安婦問題と河野洋平と東国原知事
2007.03.16 Friday 02:06
くっくり
玉木正之
「よく日本の外交が下手だって言うでしょ。これ、もう最低に下手ですよ。時期も考えてほしいよね。今……」
石田英司
「そうなんです」
玉木正之
「6カ国協議の中で、日本を孤立化させようという動きがあるわけでしょ。そんな時に、なぜこれ出すのかと。ほんとに下手ですよね」
きたろう
「でも逆説的に考えるとね、強制性を示す資料がないっていうことは、強制じゃなかったのか、ということなんですよね。そこの証明はどうするんですか?
石田英司
「いや、だからね」
きたろう
「強制じゃないってことなんですか?」
石田英司
「それを言うと外交がぐちゃぐちゃになるから、その逆を言ったんです。ないということは、あったかもね、と。それが外交としてとった手段なんですよ、日本が」
一同
「(ざわざわ)」
きたろう
「もっと○○的に(聞きとれず)、戦争に協力するために、ということでは絶対ないわけ?」
石田英司
「僕はこう思ってます。あの、これは、世界のいろんな国が戦争の時にやったことです。日本だけやったことじゃない。これは許されることちゃいますけどね。でも戦争に負けるということはこういうことやと、僕は思いますね」
一同
「う〜ん」
板東英二
「だけど、それだけのことがあったという事実は事実ですからね」
一同
「うん、うん」
石田英司
[7] << [9] >>
comments (23)
trackbacks (5)
<< 「アンカー」安倍変身&慰安婦問題など
【資料】慰安婦問題おさらい10問10答 >>
[0] [top]