「アンカー」米国に告ぐ!ヒル国務次官補即刻解任せよ
2007.03.08 Thursday 02:09
くっくり
麻生外相VS塩崎官房長官
青山繁晴
「塩崎官房長官が先に、『再調査を始めるとかの段取りの話では進展じゃありません』と言った。が、麻生さんは『再調査は再調査として評価できるんじゃないか』と言ってしまった。どうしてか。塩崎さんは安倍総理の代弁者です。安倍さんにとって拉致問題は犯罪捜査。僕と同じ考えです。が、外務省にとっては未だに外交交渉なわけです。とりあえずロードマップとか外交用語が出てくると、何となくいいんじゃないかとなっちゃう。これが日本の分裂を招いていて、出所が北朝鮮なのは当たり前だが、北朝鮮が日本を分裂させるのに、ヒルさんが手を貸しているのと同じじゃないですか。さらに……」
ヒル国務次官補の言動(3)
「金桂冠外務次官にメシをごちそう&VIP待遇」
(3月1日以降)
青山の怒り
「お友達か!」
青山繁晴
「ベルリンであれだけメシ食って、金桂冠がサンフランシスコ来たら15人もSPつけて、ニューヨーク入ったらミュージカル見せる時も15人もつけて、米朝の作業部会でまた一緒にメシ食ってる。あんたたちはお友達か!」
一同
「(口々に)確かにそう思う(笑)」
青山繁晴
「お友達か!と書いたのはまだアメリカに配慮してるんです(怒)。ほんとはもうズブズブのお友達になっちゃってるじゃないですか。あなたが楽しげにメシ食ってるあの金桂冠さんは、あなたの同盟国の日本の国民を誘拐したまま返さない政府の首脳陣なんだよと。すでにお友達になっちゃってて、僕が言ったこと全部踏まえて、終わったばかりのニューヨークの米朝の作業部会で、実はもっとひどいことがあったんです」
(いったんCM)
青山繁晴
「ヒルさんはニューヨークでお友達の金桂冠外務次官と作業部会やったばかり。まだ中身全部出てないし、僕も100%知ってるとは言わないが、アメリカ側も含め僕が聞いてる中で重大なことがあって、やはりこの二人の中で、北朝鮮をテロ支援国家指定から外す外さないの話はもうした。その後で、ヒルさんは『いや、まだまだ時間がかかる話です』と言ったと。逆に言うと、時間さえかければ外すのか。拉致問題を置き去りにして。テロ支援国家指定から外せば、日本がお金を出しているアジア開発銀行からお金が北朝鮮にズブズブに出ていくことになる。しかもヒルさんが言った『時間がかかる』の時間の中身がもっとびっくりで、北朝鮮との作業部会で匂わしてるのは、自分が平壌に行ってもいい、ないしは行きたいという話を言ってると。重大なことで、ヒルさんが行ったらライス国務長官がやがて行くってことで、外務大臣までもが平壌に行ってしまったら、テロ支援国家指定するはずが、だんだんなくなってしまう。オルブライト国務長官の失敗をもう一回やろうとしてる。北朝鮮の罠にもう一回はまってる。そうすると日本としては、この人を解任するようアメリカに求めるしかない。どうやったらアメリカにそんなことを求められるのか。岡安さん(男性アナ)、わかりますか?」
[7] << [9] >>
comments (24)
trackbacks (1)
<< 「南京大虐殺」入門の入門
慰安婦問題ニューススクラップ1(3/6〜8) >>
[0] [top]