米下院「慰安婦」で公聴会 この問題を改めて考えてみた
2007.02.17 Saturday 04:18
くっくり
なぜか戦時中のみ抽出
400 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 19:26:10 ID:7x/4Mg8s0
正論いうと叩かれる
これが今の日本の現実か…やれやれ
このやりとりを見てたら、デジャビュに陥りました。
実は私は5年ほど前に、慰安婦問題についてネット上の知人(男性)と大論争したことがあったのですが……
彼は朝日新聞が主張していたような「日本軍が朝鮮人女性を強制連行して性奴隷にしていた」という内容のことを完全に信じていたので、私はそれをまず論破。
すると彼は、「7x/4Mg8s0」さんと同じことを言い出したんです。
「たとえ日本に法的責任はなかったとしても道義的責任はある。女性を傷つけたことには変わりない。やはり謝罪すべきだ」と。
私はめげずに、「当時は売春は合法だった。彼女たちは対価をもらってる。そこには商行為があっただけ。なのに何で日本政府が謝罪したり賠償したりしないといけないの?」と反論。
ついに彼はキレました。
「あんたはそれでも女性か。同じ女性として可哀想だと思わないのか!」
私もキレました。
「同じ女性だからこそわかるんですよ。女性はあなたが思っているよりもずっとしたたかですよ!」
※参考リンク(動画)
・たかじんのそこまで言って委員会「従軍慰安婦」 秦郁彦氏の解説
・オランダ人慰安婦について 中村粲教授の講演
※参考リンク
・棒太郎の保管庫>【韓国】慰安婦
・特亜を斬る2/8付:【衝撃】韓国軍には今も慰安婦がいた!【驚愕】
・産経【正論】2/6付:現代史家・秦郁彦 アジア女性基金の遅すぎる解散
※拙ブログ関連エントリー
・06/1/21付:河野洋平〜特定アジアにおける輝かしい功績(キャッシュ)
[7] << [9] >>
comments (23)
trackbacks (0)
<< 「チーム安倍」と外務省と河野談話見直し
「アンカー」李英和教授の解説&総連の動画 >>
[0] [top]