“武漢熱”中国全土からの入国停止を!習近平来日中止を!…青山繁晴「虎ノ門ニュース」

2020.02.24 Monday 19:32
くっくり


 致死率が仮に0.001%でもその人にとっては二度と来ない命なので、そういうことを、冷静かのように言う神経は僕ちょっと違うと思ってるんですけど。

 そういう話を除いてでも、「致命的なものではないとみられる」というのは、あくまでさっき言った通り、あくまで現在は弱毒性の傾向が強いってだけであって、そもそも中国でその後の様子がとんと分からなくなった鳥インフルエンザも二つ変化を起こしてる。
 最初は鳥から鳥へしかうつらなかったが、変異して、今度は鳥から人にうつるになった。
 ちょうどその頃、2007年、中国はWHOにマーガレット・チャンという事務局長を送り込んで、情報が出なくなって、その後10年半も局長をやった。
 この人は香港の衛生所長時代に中国共産党の言いなりで批判が集まって大変だった。
 WHOの事務局長選挙、日本は尾身茂さんを擁立したが、中国はアフリカ諸国への工作、お金も使って、マーガレット・チャンを当選させて、10年半。

 鳥インフルエンザは人工じゃなく間違いなく自然発生したもの。
 そういうのを兵器化するともっと変異が早くて、弱毒性から強毒性にうつるのが早いのも懸念はしなきゃいけない。
 それがWHOの仕事。
 噂話は別として、武漢病毒研究所があって、そこでウイルスを研究してるのは事実だから、本来はそこに分け入って調べないと、現在流行してしまっているウイルスとどういう関係があるか分からない。

 ウイルスは生物じゃないけど遺伝子持ってる。
 人間の科学では未だに正体分からない。
 なのにテドロス事務局長は断定口調でどうしていつも言うんですか。
 個人攻撃じゃなくて、テドロスさんはエチオピアの…、僕、前にどこかでエジプトと前に言い間違えたみたいだけど、そうであれば申し訳ございません(前回の放送で言われてました(^0^;))、エチオピアの元保健大臣、ていうか外交もよくやってる著名人。
 が、中国の一帯一路戦略の砦みたいになってて、中国への巨大借金で大変。
 マーガレット・チャンの後にテドロスさんを就けてて、テドロスさんの言動はずっと批判されてて、辞任運動まで起きてるわけですよね。

 日本は世界2位か3位ぐらいの拠出金を出してる。
 表のカネで言うと、中国よりずっと多いのは間違いない。

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< コロナウイルスは兵器の可能性も?・日本政府は習近平の訪日辞退待ち?・国会議員は高リスクグループ…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
最後のレギュラー出演…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]