“武漢熱”中国全土からの入国停止を!習近平来日中止を!…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2020.02.24 Monday 19:32
くっくり
しかも中心地の武漢ではむしろ感染者の増加はだんだん頭打ちになっていて、どこにうつっていくかというと上海や北京、あるいは交通網も今すごく発達してるから、全土に広まってるってことが大事なところで、日本国民の命を本気で守るなら、主義主張関係なく、中国全土からの入国は停止すべきだということを申し上げた。
そしたらこの後にいっぱい手が挙がって、私も中国全土からの入国は停止すべきだ、という風にガラッと変わったんですよ。
最初本当に1人か2人だったんですけど。
ブログに「小石を積む」と書きましたが、これが小石を積んでる現場なんですよ。
外務省の優秀な総務課長がいたり、そういう人もこの場の雰囲気の変化をじっと見てて、やっぱり(議員は)みんな有権者に選ばれて来てるから、その重みはすごくあって、この場では何も決められなくても、後で直交渉をするんです、幹事長であれ総理であれ。
まだ抵抗は強いけれども、だいぶ流れは変わってきてるんで、あとはやっぱり国民の客観的なお考えです。
☆護る会総会(2月19日)
image[200224-30kankouchou.jpg]
武漢熱だけではいけないという典型例で、「観光庁が進めている中国等、海外への修学旅行について」。
武漢熱をやってる間に、こういうのはあっという間に進んでしまう。
安倍総理にも責任あって、去年5月の日中首脳会談で、どんどん受け入れましょうという風にやってる。
観光庁の説明が、「政治的な所には行かないということになるはずです」と。
だから南京の記念館などには行かないはずと。
僕はそれは違いますと言ったのは、観光庁の人は「論争の的」だと思っててそこには行かないということだが、中国にとってはこれは「論争の的」じゃなく、完成された歴史的事実。
だから最初はなくてもやがて連れて行かれると。
護る会は53人の総意をもって申し上げてるんです。
どんどん中国に連れて行きましょうという人は1人もいなかった。
こういうことは影響あると思う。
自由民主党は今まで総裁や幹事長がお決めになったこと、総務会や役員会で決まったことはもう全部決まってるんだと、それを覆すことはやっちゃいかんと。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< コロナウイルスは兵器の可能性も?・日本政府は習近平の訪日辞退待ち?・国会議員は高リスクグループ…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
最後のレギュラー出演…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>
[0] [top]