コロナウイルスは兵器の可能性も?・日本政府は習近平の訪日辞退待ち?・国会議員は高リスクグループ…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2020.02.11 Tuesday 00:26
くっくり
要は、ウィルスが特異なウイルスすぎるんですよ。
潜伏期間が1日あるかないかのと、2週間超えてんじゃないかってね、WHOは12.5日と言ってるけど。
意味分かります?
これもし、兵器化されたウイルスだったら、もしですよ、誤解なきように。
兵器化されたウイルスだったら、ここ戦場だとしたら、すぐに殺したい時は、潜伏期間の短いやつをすぐ出すんですよ。
でもそうじゃなくてどこかの国を滅ぼしたい、どこかの街を潰したいんだったら、潜伏期間長くて、つまり発症しないけどウイルスは持ってる、感染力だけ持ってる人を、野放しになるように、2週間ぐらい出ないように、分けて作るわけですよ。
これ常識なんですよ。
それとよく似てるわけ。
それと武漢の病毒研究所というね、ウイルスを研究してる所がSARSの研究もしてるわけですけど、健康のためと思いたいけど、SARSとよく似てるわけですよ、今回のは。
で、SARSと似てるけれども、潜伏期間とか違うところがあって、常識で考えるとSARSを使って兵器化したと、戦いに使えるようにしたという可能性は考えなきゃいけないので。
従って、甘く考えないでくださいっていうことをまず申し上げまして。
従って、致死率が低いとか言ってないで、指定感染症ってあって、いま2類なんですよ。
任意の部分が多いわけ。
検査受けてくださいねとか。
それをほとんど強制力を持ってできるのは1類なので。
で、これ1類ってのはエボラ出血熱とか限られた病気で、法律を改正して指定しなきゃいけないんですよ。
だからお役所の方が、法改正が必要ですからできませんと仰るから、お役所がそう仰るのは当然だけど、われわれ立法府の方でこれは改正すべきですと。
改正は難しい話じゃなくて、超党派で、今回の武漢熱を加えればいいんですと言ったら、それはこの人ほんとに専門家ですけど、田村憲久さんが中心になって、党として意見を煮詰めていきましょうっていう話にはなりました。
☆新型コロナウイルス関連肺炎対策本部(2月5日)
image[200210-18koronaSecond.jpg]
image[200210-19secondPaper.jpg]
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 新型肺炎(コロナウイルス)最新状況・習近平国賓問題・韓国「放射能五輪」…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
“武漢熱”中国全土からの入国停止を!習近平来日中止を!…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>
[0] [top]