コロナウイルスは兵器の可能性も?・日本政府は習近平の訪日辞退待ち?・国会議員は高リスクグループ…青山繁晴「虎ノ門ニュース」

2020.02.11 Tuesday 00:26
くっくり


 で、会合では青山の野郎が、野郎とは書いてないけど、こういう議員もいるらしいと新たにわかった青山繁晴参院議員が「習主席が天皇陛下に会見すれば、新型肺炎終息宣言のように受け取られる」と述べ、政治利用への懸念を表明しましたと。
 この言葉は、もうちょっと言いましたけど、ここはかなり正確で、政治利用の懸念を表明した、全く正確です。
 但し、僕が言ったのは国賓としての来日に反対して、しかし国賓でない来日には反対してきませんでしたと。

 なぜかと言うと、日中に限らずどこの国とも首脳交流は大切で、それは今も変わりませんと。
 今後も変わりませんと。
 但し、今の武漢熱の状況に鑑みて、来日そのものに新たに反対しますと僕は申し上げたんです。
 だから国賓でなけりゃいいって話はもうしてないわけです。
 その上でですね、参議院幹部が実務的な首脳会談目的として来日招請に変えた方がいいんじゃないかってこと、これはね、部会とか対策本部でこういう発言一切出てないから、まあ、まさか嘘は書かずにちゃんと取材して、匿名を条件にこれ出てるんでしょうが。

 これに関連してですね、昨日の講演会でも質問が出たんで改めてお話しておきますと、習近平国家主席の国賓来日を誰が考えて、誰が決めたんですかという怒りを込めた質問があってですね。
 僕はさっき言いました通り、国賓としての来日に護る会とともに反対をしてて、総理にも、もう3度にわたり文書で反対を申し出てて。
 で、武漢熱で新たに今回は来るべきじゃないと、国賓でなくてもと、したわけですけど。

 客観的な経緯を言えばね、総理はすでに中国に行かれて、習近平主席とも李克強首相とも首脳会談をなさってて、これ、これだけで終わったらですね、逆に日本は中国の下みたいな話なんですよ。
 首脳交流っていうのは必ず、安倍総理は行ったんならば、向こうからも来なきゃいけないんですよ。
 で、来る時に、招きがなくて来るってことはあり得ませんから、日本は当然これ招かなきゃいけないです、中国の首脳を。
 まずここまでいいでしょうか。

 今回は武漢熱の終息宣言に利用されるから、来日自体も延期すべきだと僕は言ってるんで。
 国賓として来るのはもともと武漢熱とほとんど関係なく、尖閣諸島と、それから邦人拘束と、それから香港・ウイグル・南モンゴル・チベットの人権のことを述べてて、その責任がもろにある人が私たちの天皇陛下と会っていただくわけにはまいりませんってことを、これ全部ちゃんと切り分けて考えてただきたいんですけれども。

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 新型肺炎(コロナウイルス)最新状況・習近平国賓問題・韓国「放射能五輪」…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
“武漢熱”中国全土からの入国停止を!習近平来日中止を!…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]