イランのウクライナ機撃墜で分かった「ロシア製防空システムはヤバイ」・ゴーン逃亡と会見・安倍4選は?…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2020.01.13 Monday 19:25
くっくり
ゴーン被告がレバノンで一方的に日本を非難するのは適切でないと思いますと。
したがって青山さんの言った、会見そのものをどうするかってことについて至急検討しますということを、はっきり言ったんです。
僕はこれ予想外の答えで。
城内さんはじめとした他の議員の支えもあったけれども、ここまで外務省が、会見そのものに関わりますと言ったの超画期的なんですよ。
とにかく当たらず触らずなんだから、日本の外務省は。
その上でですね、当然部会で終わりにしないで水面下でも色々やってたらすね、翌日、ゴーン被告が会見なさる日に、日本時間で言うと8日の夜10時だったので、まだギリギリ時間あるわけですよ。
諦めないで色々やってたら、外務省のどなたとは言えないけど、議員会館にお出でになったんですよ。
image[200113-06gaimushou1.jpg]
その時にですね、資料を持ってこられたんですが、外務省本省からの指示で、至急やりますと言いましたから、その指示を受けて日本のレバノン大使、これ大久保武さんですが、レバノンのアウン大統領に直接面会して、この資料だとあまり書いてないけど、よく聞くと、ここにちょっとメモ書きしてますけど、ゴーン被告に自由に喋られるようなことがあったら、日本とレバノンの二国間関係にどんな影響があるか計り知れないので、どんな内容をゴーンさんが喋られるのかというチェックはやっぱりすべきじゃないでしょうかと、この言葉通りじゃないと思いますが、それをアラビア語でアウン大統領に申し入れたんですよ。
image[200113-07gaimushou2.jpg]
その結果、それから数時間経った後、その結果と思われるのは、ゴーン被告が記者会見の中で、日本とレバノンの二国間関係を考えると、政府の関わりの名前は出さないと。
で、安倍さんじゃないってことだけ言ってですね。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 中共の工作は野党より自民党(秋元議員疑惑)・対韓輸出管理一部緩和の理由・領土に関する委員会…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
阪神淡路大震災から2年半後にこんな本が出版されていた >>
[0] [top]