イランのウクライナ機撃墜で分かった「ロシア製防空システムはヤバイ」・ゴーン逃亡と会見・安倍4選は?…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2020.01.13 Monday 19:25
くっくり
通常国会は、オリンピック考えると、ずるずる延長できない。
4月までは予算しかできない。
4月から改憲に取り組んだとして、6月半ばの会期終了まで2カ月半しかない。
まず物理的にどうやってやるのか、全く目算が立たない。
総議員の3分の2の賛成をまず確保しなきゃいけない。
国民の間にも理解と信頼を作らないといけない。
国民投票で勝てる状況にしていおかないといけない。
それが4月から6月までにできるんですか。
6月終わったらオリンピックで、国会閉じていて憲法改正できるんですか。
パラリンピックが終わった9月には、安倍総理の任期切れまであと1年になる。
それで、任期中ってどういうことか?となるから、当然みんな4選と思う。
4選について「そうですね、いいかも」なんて言ったら絶対だめじゃないですか(笑)。
世界中どこでもそうですよ。
あのプーチンさんでもいったん大統領を辞めて、首相に行くという、禁じ手をやらざるを得なかったぐらい。
どんなに評価されてても1人の指導者が長くやることには懸念が強いのは、世界が学んできた常識なので。
ちょっとでもそれが見えたら吹っ飛ぶから、絶対言えない。
このニュースの結論は、9月にオリパラが終わると総理は重大決意します。
衆議院解散か、○○○○(ごにょごにょ)。
(居島:放送事故ではございません(笑))
まずオリパラ終わって即解散はある。
その時は当然、争点はひとつ、憲法改正だけ。
ということは、その場合は安倍総理の手で解散するんですよね。
衆院選負けたら終わりです、即辞職。
勝ったらどうするんですか?
勝って辞めて岸田さんに渡すんですか?
そんなわけないでしょ。
9月に解散して、総選挙に勝って、3選の残り任期しかやらないってことをやると思います?
ないですよね。
解散か○○○○(ごにょごにょ)っていうのは…、やっぱり言うべきでしょうね。
辞職だと思う。
但し、週刊文春が書いたような、疲れたから辞職、とは全然逆。
今の時点では間違いない。
疲れて辞めるどころじゃない。
勝ちに行くために辞める。
ということは、プーチンさんもびっくり。
分かりますよね?
会員制レポートではその先も書いてあるけど、要するに、解散で勝ちに行くか辞職で勝ちに行くかどっちかなんですよ。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 中共の工作は野党より自民党(秋元議員疑惑)・対韓輸出管理一部緩和の理由・領土に関する委員会…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
阪神淡路大震災から2年半後にこんな本が出版されていた >>
[0] [top]