イランのウクライナ機撃墜で分かった「ロシア製防空システムはヤバイ」・ゴーン逃亡と会見・安倍4選は?…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2020.01.13 Monday 19:25
くっくり
要するに仮面かぶりますよと。
チャイナマネーをそのまま配ると当然いまの法律に違反しますから。
外国人から献金もらっちゃいけないんだから。
民主党政権時代の前原外務大臣、公平に言って本人はご存知なかったと思うけど、韓国の方で外務大臣を一発で辞めた。
だからこの構造が問題なんですよ。
そうすると、このへん(B議員やC議員)の弁解はむしろ問題なんですよ。
仮装するんだから。
それを盾にされるというのは、秋元司容疑者は、容疑を否定してるけど、これも否定してるけど職務権限がもろにあるから。
担当の副大臣だからありますよ。
この方々(BやC)は直接の職務権限がないから、たぶん捜査側は慎重にやってると思う。
しかし、議員連盟というものの性質も含めて…、気が付かない間に議連によく分かんないままに入ってることもないではない、ものすごい数あるから。
しかし新たに法律を作ったいわゆるIR、ほんとはカジノの目玉の法案があるんだったら、よけいにはっきりと清潔にやらないといけない。
議連は任意の団体だから党は直接関係ないって言い訳もできるけど、やっぱり今後の日本外交、特に国賓で習近平さんに来てもらおうなんて間違ったことを総理がやろうとしているから、よけいにここのところは党内部で…。
いや、今まで監査なんかやったことないと言うなら、作ればいいじゃないですか。
僕は適法でも政治献金を受け取らないのは信念だが、例えば一平ちゃんが僕に1万円寄付して、色んな事情があって、実は中国から頼まれてて、そのうちの半分の5000円は…。
(居島一平:(苦笑))
ないとは言えないじゃないですか、例えば家族のこととか色々あるわけだから。
で、その時に、私知りませんでしたで済まなくて、僕のように反中国をはっきり言ってると、狙われてるから、当然こういうルートで来ますよ。
だから信念に加えて、こういうことが現実に起きるから受け取らないようにしてる。
(4)維新 下地氏を除名 議員辞職勧告も
(5)安倍首相 任期中の改憲に意欲
3期目の残り任期、今年9月であと1年になる。
残り任期で改憲はできない。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 中共の工作は野党より自民党(秋元議員疑惑)・対韓輸出管理一部緩和の理由・領土に関する委員会…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
阪神淡路大震災から2年半後にこんな本が出版されていた >>
[0] [top]