森裕子懲罰・会期末与野党攻防・習近平国賓問題・対韓輸出管理・軍関与補強報道の嘘…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2019.12.09 Monday 19:04
くっくり
「醜業」などの差別用語は当時は新聞、小説も含めて山のようにあった。
これ全体として、国家として慰安婦強制連行したんだという話に全然つながらないのに、記事は突然最後に「1993年の河野洋平官房長官談話が認定した「軍の関与」を補強する資料と位置付けられそうです」と。
(スタジオ:(溜息))
「…そうです」と逃げた上に、論理が全くつながってないんですよ。
僕は客観的に「従軍慰安婦」というのは、日本人が本を売るためにでっち上げた言葉であって、あくまで民間業者が主体でビジネスとしてやってて、しかし戦争の時に売春なさる方がいるというのは、今も根本的にはなくなってません。
イラク戦争でも目撃してる。
その現実と戦わなければならないのであって、証拠にも何もならない物を証拠として報道するって、誰のための報道なのか。
共同通信に19年近くいたが、その間ここまでひどい記事は見ていない。
オールドメディアが生き残るために左に傾いてる象徴。
左に寄せると一定の読者、視聴者がつく。
商売になるからやってる。
共同通信も毎日新聞という大きな新聞を加盟社にした以上は、全体を左に傾けなきゃいけないということになってる。
そういうのは読まない、見ない、買わない、それで間違いなく消えてなくなる。
(6)日米協定承認 農業対策へ 1月発効
そう多くはなかったが、ブログに「日米不平等条約の再現だ。なぜ反対しないのか」という書き込みが。
11月28日に、外交防衛委員会、農水委員会、経産委員会で連合審査会があった。
野党(徳永エリ議員)の資料だが、僕は野党の資料も見て公正中立にやってる。
image[191209-02nichibeikyoutei.jpg]
僕の基準は、自分がもしトランプ政権と交渉したら、この日米貿易協定より日本にとって良い物、国益に資する物、公平な物ができるかというとを考えます。
誰にとっても良いというものではないが、申し訳ないけどこれは僕の生き方で、自分のできないことをやれやれと言うのはしない。
トランプ政権は滅茶苦茶なこともやる。
トランプ政権と向き合って、これ以上の結果が出せるかというと、僕は出せない。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< GSOMIA維持・甘利「女系容認」・桜を見る会・護る会が総理に提言提出…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
中共の工作は野党より自民党(秋元議員疑惑)・対韓輸出管理一部緩和の理由・領土に関する委員会…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>
[0] [top]