歴史的な日!韓国をホワイト国から除外する閣議決定
2019.08.02 Friday 12:59
くっくり
しかし、韓国得意の虚々実々、というより虚々虚々の凄まじい工作活動もあり、アメリカからやんわりとした圧力はありました。
そのなかでも貫くべきを淡々と貫くことができたのは、日本の新しい段階です。
4万を超えるパブリックコメントで示された、95%の賛成という民意を、外圧よりも尊ぶという主権国家のほんらいの責務を、まずは果たすことができました。
(以下略)
閣議決定までの道のりが決して平坦なものではなかったことを窺わせます。
青山さんをはじめ多くの自民党議員が水面下で奔走してくださったのだろうと思います。
心より御礼を言いたいです。
パブリックコメントで、ほとんどが「ホワイト国除外に賛成」という意見だったこともすごく大きいですよね。
世論が韓国に厳しい姿勢を見せたことで安倍政権も動きやすかったはずです。
私もブログやツイッター(凍結中(T_T))で「パブルックコメントを送ってください」とお願いしてきました。
送ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
「歴史的な日」と上で書きましたが、よく考えてみれば、当然の措置なんですよね。
当たり前のことをしただけで、韓国だけでなく日本でも大騒ぎ(それも韓国除外に反対のベクトルで)というのも、本来はおかしな話なんですけども。
陰の功労者は韓国自身かもしれませんね。
文在寅政権が日本国民の目を覚ましてくれた。
文政権は歴代政権とは全く異なる、異次元の反日ですから。
慰安婦合意破棄、レーダー照射で逆ギレ、徴用工訴訟判決(日韓請求権協定で解決済みなのを蒸し返し)、韓国国会議長の天皇陛下侮辱発言、などなど。
それにしても朝日新聞、許せん!(-.-#)
この売国新聞は令和の時代になっても変化なしですね。
【追記 8/2 17:20】
日本政府の閣議決定を受け、午後、文在寅大統領が緊急閣議の冒頭で演説しました。
曰く、「問題解決のために知恵を集めようという提案を、日本政府はついに受け入れなかった。(日本の措置は)友好協力関係を傷つける重大な挑戦だ」。
[7] << [9] >>
comments (32)
trackbacks (0)
<< 参院選で改憲勢力に4足りないが安倍総理は歓迎!?…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
ツイッター新アカウント作りました >>
[0] [top]