参院選で改憲勢力に4足りないが安倍総理は歓迎!?…青山繁晴「虎ノ門ニュース」

2019.07.30 Tuesday 00:59
くっくり


 これ初めてです。

 僕は最初、そんなことはあるはずがないと言った。
 すると、「いや、青山さん、こうですよ」と具体的な選挙区を、北海道から沖縄までね、ずっと見ていくとですね、特に1人区の所で、確かにW選の方が野党はもっと実質的な選挙協力になったんですよ。
 もっと言うと、民進党が希望の党問題で分裂して今になってるわけでしょ?
 それが克服していけるんです、かなり。

 何を言ってるかというと、今回、野党統一候補といっても多くは無所属候補でしょ?
 これほんとはひどい話ですよね。
 選挙の時だけ無所属で、選挙終わったら有権者の意思と関係なく、自分の本来いた党を中心に戻っていくわけですよね。
 これは相当姑息な話であって、日本は民度が高いので、オールドメディアはあまり言わなかったけど、有権者はちゃんと気が付いて、それで野党は嫌だっていうのも、本当はすごくあったんですよ。

 これがですね、W選挙になったら、ひょっとしたら日本統一党とかね、野党がもう一度民進党みたいに、民進党よりもっと一つの党になってた可能性があるんですよ。
 そうすると、自由民主党はえらいことでしょ?これ。
 それでインテリジェンスの分析を信じて、安倍総理はW選挙を避けた。

 消費増税の部分は間違ってるけれども、参院選単独でやったために、3分の2マイナス4っていうね、絶妙な結果を得たという。
 だから安倍総理の御機嫌は、政治家になってから一番いいんじゃないですか?
 だから見かけと全然違うんですよ、今回は。


(2)自衛隊明記案の賛否拮抗 参議院

 常にこういうアンケートや世論調査は、「自衛隊を明記する」しか書かないんですよね。
 自由民主党の憲法改正推進本部の正式な決定としては、単に自衛隊の明記だけじゃなくて、「自衛の措置を妨げない」というのがセットになってるわけですから。
 だから本当は、自衛隊と自衛権を明記ですよね、すごく簡略化するならば。

 自衛権があるないというのは、憲法9条には書いてないわけですよね。
 でもそれを、「前項の目的を達するため」というよく分からないところを取って、自衛権は認められてるんだという解釈で自衛隊は今存在してるわけですよね。

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< ツイッター凍結について
歴史的な日!韓国をホワイト国から除外する閣議決定 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]