ホワイト国除外で韓国メディアに乗っかる日本の大メディア…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2019.07.16 Tuesday 00:03
くっくり
こういう地道な話ですから、上から下ろしちゃダメなんですよ。
だからずっとお役人と話をし、それも議員会館の部屋に来るっていうのは、当然「これから青山議員の所に行ってきます」という記録を残してるはずだし、何よりも議員会館に来る人は全部管理されますから、受付の所で。
それを考えると、もっと水面下の場所で、電話も含めて、これを半年前後やってきて、これになってるわけで。
急に何か腹いせみたいにバーンとやったっていう事実は全くないのに、腹いせかのように韓国メディアが仰ってるけど、日本のメディアがそこに乗っかる形で、しかも韓国メディアを引用したりして、人に責任を押し付けつつ、はっきり言うと反日の報道と言わざるをえないものを、大メディアが公然とテレビも新聞もラジオもやってるという現実が、改めて浮き彫りになってるわけです。
それで、日経の記者にも今後のことを申し上げ、明日、外国の通信社にも申し上げますが、日本としてはこの問題だけではなくてですね、レーダー照射や応募工の問題や慰安婦、全く実在しない人をでっちあげてる慰安婦像…。
だから70年云々というのは、そういう積み重ねを言ってるんですよ。
でもだからと言って、興奮して腹いせだとか、輸出できないようにするとか言ってんじゃなくて、通常の手続きを踏みましょうと。
だから手間とかコストはかかりますが、輸出できる物はそのままちゃんと輸出できるわけで、日韓貿易についても実は影響はないし、それから日経新聞の取材に来た記者はそういうことは仰らなかったが、日経だけじゃなくて全般に、日本経済にも世界経済にも悪い影響があると、韓国が仰ってることをそっくりそのままコピーみたいなことを言ってますけれど、実はこれはやがてはっきりすると思いますが、日本企業への影響ってのは別に韓国だけが輸出先じゃないし、韓国も日本だけから輸入しないとやってけないってことでもないし、だから影響は当たり前のことなんですが、ごく限定的なんですよ。
それで必要な手続きしたらもちろん影響は出るわけですよ。
だからホワイト国っていう制度もあるから、だから話を逆さまに言ってるんじゃなくて、自然の理として、だからホワイト国としてお互いに認め合うような万全な信頼関係が必要で、レーダー照射がもし間違って撃ったというならば、当然、間違いを謝罪し、関係者を処分し、それで一件落着にしなきゃいけないのに、日本のP-1という哨戒機が不法行為をやったという、もう滅茶苦茶な、慰安婦の時と同じようなまたそういう話をしてる。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 韓国輸出手続き変更(規制強化)まとめ…パブコメは7月24日まで
参院選まとめ…関生を辻元さんにぶっ込んだ橋下さん >>
[0] [top]