普天間無視の県民投票、それを指摘できない巨大な圧力の空気…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2019.02.26 Tuesday 00:11
くっくり
これ辺野古移設を止めることは全然できませんからね。
そうじゃなくて、夏の国政選挙なんですよ。
そこでこれがきっかけになって、野党統一候補が、今、だって立憲民主党と国民民主党ってね、参議院にいるとよけい分かるんですけど、どっちが第一党になるかで、もう信じがたい争いしてて、僕は今、自由民主党の国対委員ですけど、国会対策委員会で困るのは、どちらと話していいのかが、決まらない、分からないっていうね。
だから現状だと野党統一候補は、共産党もちょっとやっぱり独自候補にするかって話、やや出てるから、統一候補は無理っぽいところに、いや、これは野党みんな連合してやったんだから、できるじゃないかって話で、それをきっかけに、参議院選挙でその野党統一候補が増えれば、この玉城さんの地位ははるかに上がるわけですよ。
まだ若いし、沖縄知事もある程度やったら国政にもう一回戻って云々の話まで十分視野に入ってる。
非常に政治的な話であって、沖縄の社会のあり方を決める県民投票とは、およそ言い難いんですよ。
それで、やっぱり勝てば官軍というのも、日本のやっぱりちょっとあんまり良くない伝統で。
勝てば官軍をアメリカ軍にまで適用して、宮家を廃止したりするのも、あれ全く法的根拠はないんだけど、あれは良かったって話になってて。
皇位継承、まさにこれから皇位継承ですが、そのあと悠仁親王殿下、これあえて言いますが、悠仁親王殿下が皇位継承、今、3位ですよね。
で、まさしく平成以降の皇位継承有資格者は、悠仁親王殿下おひとりですよね。
今、12歳ですよ。
で、僕の情報で言いますが、公表されてないから。
この旧宮家の中に、この悠仁親王殿下と同年代の男の子が6人いらっしゃる。
6人ですよ。
すると過去2600年間の日本の皇位継承の中で、最も安定してる時代なんです、本当は。
GHQ、占領軍の無茶ぶりで、あれはっきり言って不法行為ですよ、何の根拠のないんだから。
柔らかく臣籍降下とか言ってますが、要するに宮家の廃絶ですよね、そうでしょう?
これを何の法的根拠もなくGHQがやった上に、1952年4月28日で占領は終わってるんだから。
すっと宮家を元に戻すだけのことですよ。
それで僕に顔色変えて、青山さんがそういうのを発信するのはけしからんと言ってきた良心派の知事がいらっしゃって。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 【過去】子供たちに教えたい柴五郎(付:「日本国紀」)
想定外の決裂で一番痛いのは文在寅?(2度目の米朝首脳会談)…Tweetまとめ19.02.16〜02.28 >>
[0] [top]