普天間無視の県民投票、それを指摘できない巨大な圧力の空気…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2019.02.26 Tuesday 00:11
くっくり
※元動画はこちら(2月26日午前0時現在)。URLが変更される(修正版がUPされる)こともあります。その場合は、DHCシアターの再生リストから、たどって下さい。但し、アーカイブは2週間の公開です。
※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。
※「ざっくり起こし」の項目は基本的に、本筋に関係ない話をカットしているとお考え下さい。
※「超ざっくり起こし」は最低限の要点しか書いてません。手抜きです
内容紹介ここから____________________________
(1)安倍首相 通算在職4位 吉田茂を抜く
(超ざっくり起こし)
どう考えても、国政選挙で自民党以外に勝つ政党がない。
立憲民主党も支持率は1割にも満たない。
勝負にならない。
消極的に見れば、政権は11月20日まで当然続くから、安倍総理は憲政史上、最も長く総理をやってることになる。
でも逆に言えば、そんな政権であってすら、平成14年に拉致被害者5人だけ帰ってきた後、なぜ16年もほったらかしなのか。
憲政史上最長の総理をもって、国民を取り返すことすらできないのか。
それと表裏一体である憲法9条を改正することすらできないのか。
これで日本は国と言えるのか。
2回の消費税失敗にも安倍総理は学ぶことがない。
達成すべきことが何もできなくて、過去の失敗をくり返す政権になりつつある。
結局、安倍4選しかないという話につながる。
憲法改正を降ろさないから、だから安倍を降ろせという話をずっとやってる。
じゃあ安倍さんの後に、内外から攻撃されても憲法改正を降ろさないという総理は出るのか?
安倍さんが長いだけで何もできないのは、憲法改正を言ってるから。
憲法改正さえ外せばいろいろやれることはあるんだというのは、総理総裁候補と言われる人たちは皆感じてる。
歴代最長になる、でも本願は何もできてない。
それで平成の御代が終わっていいのか。
(2)安倍首相 週内にも沖縄知事と会談
[7] beginning... [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 【過去】子供たちに教えたい柴五郎(付:「日本国紀」)
想定外の決裂で一番痛いのは文在寅?(2度目の米朝首脳会談)…Tweetまとめ19.02.16〜02.28 >>
[0] [top]