選挙控えてロシアからも北朝鮮からも足下見られる…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2019.02.18 Monday 19:32
くっくり
先に必ず妥協するから。
これはもう安倍総理自身の責任は非常に大きくて、プーチン大統領っていうしたたかな人を相手に、1956年の日ソ共同宣言を基本とすると言っちゃった。
あそこには二島しか事実上書いてないわけですよね。
これは降りてきたなと。
もっと下を掘ってやろうと。
それだけのことなんですよ。
そこまで降りてくるんだったら、ソ連軍の侵略も正しかったと認めろ、その前のヤルタ密約も正しいと認めろと。
日本はこれやったら完全におしまいですけど、大転換するから、当然、正当にソ連、ロシアが北方領土を奪ったのであって、これは当然、国際法に基づいて、ロシアに主権があるってことになるだろうと。
だから実はワンパックで言ってるだけですよ。
ワンパックとは、日本が一番大事な四島って言ってるのを二島でいいのかっていうことにしたから、足下というよりは靴の底ですよね。
靴底まで見せたから、当然こうなるわけですよ。
ラブロフ外務大臣が自分の格好付けもあって強硬に言ってるのか、それともいわば騙し戦術なのかっていうことでいうと、もう日本側は手の内全部さらけ出してるのと同じだから、だから本気ですよ。
これ非常に深刻な問題が起きつつあって、ちょっとでもロシアが北方四島は全部ロシアの主権下に、今あるんだって認めろと言うよりは、交渉が妥結した後にもロシアの主権下にあると。
だから仮に二島が日本に返ったんだと安倍総理、あるいは外務省が解釈しても、ロシアは主権はロシアのままだと。
だから人の往来は良しと、トヨタが自動車の工場を作ろうと思ったら作れるというだけであって、それを日本は返還と呼んで…、話するうちに空しくなっちゃうんですけど。
それやったら安倍政権がおしまいだけじゃなくて、国としておしまいですよ。
そういう恐ろしい真っ暗な穴を覗き込んでるっていうのが今の安倍政権の実態で。
(中略。「月刊Hanada」連載や虎ノ門ニュースに参加することの党内での影響について)
穴を覗き込んでると言いましたが、「Hanada」に書いたのは、穴にずるずるとずり落ちようとしていると。
それがこのラブロフ発言に凝縮してるんですよ。
この発言を引き出したのが、安倍政権だということが最大の問題なんです。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 韓国国会議長が天皇陛下を侮辱。絶対言ってはならんことを言った…Tweetまとめ19.02.01〜02.15
【動画付き】青山繁晴さん〜資源エネルギーに関する調査会(原発汚染水・メタンプルーム)〜 >>
[0] [top]