アイヌ新法は危険!新たな歴史捏造につながる恐れ…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2019.02.11 Monday 21:56
くっくり
同時に、その尻尾を見つけてたぐり寄せる時に…。
(中略。釣りの話)
たぐり寄せる時に、違う視点、複数の視点を持ってほしいんです。
このニュースで言うと、尻尾であると同時に…。
(中略。釣りの話)
このニュースにはそれが出てるんですよ。
何かと言うとですね、僕はとても自分で読めないのは最後の方ですけど、冒頭のところにね、この文喜相っていう議長さんは、慰安婦の問題について、天皇陛下による謝罪の一言で、問題が解決すると。
これ違う側面から見た意味、分かります?
これって、あれぐらい反日国家に成り果てた韓国であっても、天皇陛下に対する、実はこの、重きも重い意識、あえて言うと、尊敬の念が、どんなに大きいかってことです。
で、一平ちゃんがさっき読んでくれた、一番問題の部分ね、ここだけ見ると、天皇陛下に対して、もうあり得ないようなことを言うんだということだけになるけども、しかし陛下さえおっしゃって下されば、諸事万端、全部終わりだとも言ってるわけですよ。
これを最後に問題は解決するって言ってますから。
だから、韓国のみならず、例えばチャイナについても、かつて、国家主席が、天皇陛下のご日程にまつわる、慣行を無視して、無理にお会いになろうとしたりね、ありましたよね。
それも、実は中国共産党も、どれほど天皇陛下のご存在を、こう重いものと考えているか。
それだけに中国共産党は各国の王制を倒したり、力を失わせしめたりしてるから、そこは本当に我々が一番警戒しなきゃいけないことの一つですけど。
どれほど日本にとって天皇陛下のご存在っていうのは意味が大きくて、深いか。
諸外国に対しても、どんな立場の国にとっても、天皇陛下のご存在が、簡単にはもちろん侵すことのできない、ものすごい存在か。
それも私たちが2000年以上の、2000数百年の月日をかけて、私たちが先祖と共に作り上げてきたのが、陛下のご存在ですから。
だから、逆にそれを思わず、問わず語りに言ってしまってるニュースだっていうのはね、ちょっと違う視点として持っていただきたいんです。
※朝日新聞(2019年2月9日19時35分)によれば、韓国の国会報道官は朝日新聞に、「他の同席者にも確認したが、文氏は(天皇に関し)『戦争犯罪』という表現は使っておらず、『戦争当時の天皇の息子』と述べたと思う」と、記事にされた文氏の発言を一部否定したとのこと。だったら朝日に言うより、ブルームバーグに訂正を求めるべきだと思いますが、今のところそういう話はありません。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 辻元清美氏 韓国籍弁護士から献金…有本香×石平「虎ノ門ニュース」
韓国国会議長が天皇陛下を侮辱。絶対言ってはならんことを言った…Tweetまとめ19.02.01〜02.15 >>
[0] [top]