韓国をホワイト国から外せ!…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2019.02.04 Monday 19:35
くっくり
9月2日に降伏文書に調印してるのに、9月5日まで歯舞・色丹に殺しに来てたことも、全部まるまる第二次大戦だと認めろということ言ってるのは、もちろん交渉だから強めに言ってるのはあるけれども、問題はこれが、領土問題から歴史問題になってること。
この交渉を続けて、日本は、そうですね、分かりましたと言わなくても、事実上それ認めたら、安倍政権、外務省も、自由民主党議員も、歴史を嘘で変えてしまった政治として、未来永劫残りますよと。
だから撤収すべきだと。
★翌日1月30日(水)の外交部会・外交調査会合同会議
image[190204-13gaikou2.jpg]
もうちょっと普通の広さの部屋(笑)で開かれた。
韓国大使(駐大韓民国特命全権大使)の長嶺さんや、他の国の大使もお見えになって議論。
image[190204-14paper.jpg]
僕は、ここにメモしているが、「Catch allからホワイト国はずせ」と。
その上に、「大使召還強く支持」も書いてる。
(官僚の)返答として、「経産省と協議する」と。
これは出席議員から、大使召還だけでも、つまり長嶺大使を東京に戻せという意見が出て、僕は、強く支持しますと。
同時に、一見穏やかだが効果はすごくある…(やり方がある)。
大使召還はすごく目立つけど、普通は戻さなきゃいけないし、いま「応募工」の問題で日本企業が差し押さえ受けたりしてる中で、大使がいないのは日本の当事者能力を著しく削ぐので、僕は強く支持はするけれども、しかしそれまでにやるべきことをもっとやるべきだと。
その中に「キャッチオール規制」がある。
キャッチオール規制の中で、韓国は「ホワイト国」。
経済産業省のホームページに、「キャッチオール」「ホワイト国」が載ってる。
その「ホワイト国」に韓国を入れた。
何のことかというと、大量破壊兵器をつくるような北朝鮮のような困った国に、日本の優秀な部品が使われないように輸出を規制すると。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 韓国に強気に出られる理由は特定秘密保護法にあり(付:ヴェノナ文書とデュープス)…Tweetまとめ19.01.16〜01.31
辻元清美氏 韓国籍弁護士から献金…有本香×石平「虎ノ門ニュース」 >>
[0] [top]