韓国をホワイト国から外せ!…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2019.02.04 Monday 19:35
くっくり
つまり日韓併合時代のその「旧」の時代に、労働力であった人々と。
これ子供に教えられない日本語ですよね。
誰が見ても、朝鮮半島に「旧」がかかってるから。
外交部会でずっと言ってるんですが。
「徴用工」とずっと言ってたからそれよりはマシだけれども、日本語としておかしい上に、わざわざオールドメディアが使わないと分かってるのを使うっていうのも非常に僕はいやらしい意図を感じますよね。
このニュースの本題ですが、当然これは非常に気になる話であって。
本当に安倍総理と僕は意見の違いがやっぱり深刻になってると言わざるを得ない。
但し、交渉事に関してのやり取りなので、こう言ったからこうするんだってこととは全然限らないっていうことは、主権者の方々にもそこは踏まえておいていただきたいんです。
枝野さんが質問したわけですけど、野党はそういうところを全く無視しますから。
(中略。細野豪志氏が二階派入りのおかしさや、野党の支持率の低さ)
image[190204-01kokueki.jpg]
今日僕は一番言いたいことはね、何で、二大政党制つまり政権交代が通常どおりできるか。
普通は政党Aと政党B、車の両輪があって、ボディが乗っかっている。
このボディを揺るがせる対案はないわけですよね。
ボディとは国益。
国益を第一にするということは絶対揺らがない、肝心要のボディ。
ところが日本の野党は、この国益を考えないことが多いわけです。
交渉事の中身を言え、明かせ、ばらせと言うのは、国益を度外視してるとしか言いようがないわけですよね。
したがって、安倍さんのおっしゃることも、質問をかわすことに主眼が置かれるので、妙な答えもよく出るってことになるわけですよ。
但し、それをきちんと踏まえた上でですね、やっぱり僕この答弁はおかしいと思わけですよ。
北方四島について、「わが国が主権を有する島々だ」と述べ、「固有の領土」とは言わなかったと。
何で言わなかったのかと。
交渉事ですからロシアに手の内を見せるわけにいかないと、あるいは途中経過だってことを踏まえて言えば、当然これは真意を疑うのはですね、普通に考えたらこれは主権は棚上げ。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 韓国に強気に出られる理由は特定秘密保護法にあり(付:ヴェノナ文書とデュープス)…Tweetまとめ19.01.16〜01.31
辻元清美氏 韓国籍弁護士から献金…有本香×石平「虎ノ門ニュース」 >>
[0] [top]