レーダー照射は国連安保理で!韓国と北の関係を明らかにするためにも…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2019.01.15 Tuesday 00:09
くっくり
そうなったら北朝鮮は賢いから、今のように日本をバカにしたような、無視したような交渉姿勢が必ず転換する。
※文在寅大統領の話があったが、韓国だけでなく、ある意味、日本も変な国で来た。
自国民を取り返しに行かない、取り返すことを議論すらしない。
国と言えるのか? 国じゃないですよね。
安倍総理はよく北方領土問題で、次の世代にまで問題を残さないとおっしゃるが、拉致事件こそまさしくそうであって。
(5)「北朝鮮出港」漂流木造船に2人 青森沖
(ざっくり起こし)
金正恩の時代になってから、日本に流れ着く船がえらく増えたでしょ。
それに対して、日本政府はどういう見解を持ってるかがほとんど示されないってこと自体が、僕は間違ってると思います。
きちんと調べたことを、かなりのところまで主権者に明らかにすべき。
今回の件は本人たちの言い分によると、漁をしてたらエンジンが故障して漂流したんだと。
そういう船も実際にあるだろうし、そうじゃない船もどうもあるようだと。
それから日本にこっそり上陸してる、前からあるわけですけど、だから拉致事件起きてるんですが、今回もあるんじゃないかってことは関係者の共通した見方。
この件で1つだけ考えてほしいのは、見かけ上、金正恩体制は万全に見えるでしょ。
ところが金一族は制裁があまり効かないぐらい潤ってるが、庶民生活の方は一段と厳しくなってて、その意味で北朝鮮はアメリカに制裁を緩和してくれとずっと交渉してて、それが実現しないから、結果としてどんどん庶民にしわ寄せが行ってて、社会の崩壊現象がより進んでいるということは考えられるんで。
その中でこれ一点覚えて、頭に入れていただきたいんですが、拉致被害者が船に乗って日本に流れ着くこともありえるってことです。
これはね、エンジンが故障して漂流しただけで、青森県の沖合まで来るんですよ?
だから日本海の潮流の具合にもよるけれども、日本と北朝鮮が実はいかに近いかっていうことであり、場合によっては社会の混乱によって、何らかの、つまり拉致被害者の中で、仮に、全く根拠はありませんが、仮に貯金ができてたとしたら、ヨーロッパで起きてる難民のように、なけなしのお金を全部子供につぎ込んで、子供をゴムボートに乗せて…、というのと同じようなことが形を変えて北朝鮮で起きないとも限らない。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 竹島プロジェクト2019
織田邦男元空将のレーダー照射解説…Tweetまとめ19.01.01〜01.15 >>
[0] [top]