レーダー照射は国連安保理で!韓国と北の関係を明らかにするためにも…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2019.01.15 Tuesday 00:09
くっくり
(中略。こういうことは普段の人間関係と変わらない、裁判などでも一度嘘をつくと、固めても綻んでるという話)
次の衆参ダブル選挙あるとしたら、政権公約に韓国の断交をあげて下さいっていう書き込みがブログに来て(一同苦笑)…。
僕は断交には賛成でないので、ご不満でしょうが。
その書き込みはあえて公開しなかったけれども、まあおっしゃってることは実はよく分かります。
それだけポンと出ると、変な、偏見を逆に生むから、書き込みを公開しなかったんですけどね。
これむしろいったん断交した方がいいんじゃないですかっていうのは、本当はよく分かります。
まあ現実にはありえないですけれども。
韓国の方が断交するならいいですよ、別に。
日本としては、ああそうですかでいいんですが、日本の方からやると、これは要するにはっきり言うと、自分で喧嘩を負けに、こちらは喧嘩してるつもりないけど、向こうがおかしいことしてるだけで。
でもこちらから負けに行くようなものになるから、実は本当はそういう理由です、僕が(断交に)賛成しないのはですね。
(4)有本さん59回目の誕生日
(省略。概要のみ)
※有本恵子さん拉致事件の経緯を改めて解説。
※土井たか子事務所に、(青山さん曰く「丸めて言うと」)相手にされないどころか口止めされたこと。
警察庁や外務省も全く相手にしてくれなかったこと。
たまたま安倍晋太郎事務所に行って、そこで秘書だった安倍晋三さん含めて話を聞いてもらって、ようやく警察庁や外務省が動き出したこと。
※有本恵子さんのお父さんの明弘さんは特別講演会が神戸である時には来てくださるのでお話を聞くと、お母さんの嘉代子さんは(足の具合が悪くて)もうトイレぐらいしか行けないとのこと。
※憲法9条を変えなきゃいけないっていうのは、意見の分かれるところじゃないんじゃないですかっていうことを、僕なりに長年言ってるし、そのためにも国会議員になった。
だから国会で論議ができないとか安倍政権だから憲法改正させないとか、話が無茶苦茶で、有本恵子さんら拉致被害者のことを考えると、すぐに国会で審議して、すぐに一致点見つけて、すぐに取り返しに行ける国にならなければ。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 竹島プロジェクト2019
織田邦男元空将のレーダー照射解説…Tweetまとめ19.01.01〜01.15 >>
[0] [top]