昭和天皇の御宸筆見つかる・硫黄島遺骨 新レーダー探索…青山繁晴「虎ノ門ニュース」

2019.01.08 Tuesday 00:00
くっくり



 だから中央軍事委員会で演説してるんであって、これ何でそういうこと言わなきゃいけないかと言うと、実は米中の貿易戦争で中国は今、だだ降りで、アメリカ様の言うもの何でも買いますというようなこと言って、トランプさんけっこうご機嫌になってるわけですよ。

 トランプさんのご機嫌は一瞬で変わるから、全然その中国も信用できないで困ってるわけですけども、それだけ妥協してるってことが今はさすがに中国でもネットで広がるから、戦争の準備もしてるんだと、軍事闘争を準備してるんだと内向けに言ってるだけで、中国がいかに弱ってるかということ。

 その下の話は、そういう表向きの話と違って、あの月に降り立ったアメリカも、例えば月の裏側までは実は行ってないと。
 年初のニュースでご覧なったと思いますが、中国は無人機と言っても月の裏側に探査機を送り込んで、ひとつは、月にあると言われる資源をやがて奪う時代が来るから、それ狙ってるとも言えるけれども、アメリカは実は、アポロ11号が月に着陸してからモチベーションを失ったわけですよ。

 いちおう宇宙開発の熱気が冷めて、最初ソ連に先を越されて、ワーッとなっていっぱい国家予算使ったけども、その後11号が月の上でジャンプしたり、あれ嘘だって映画が出たりして、熱気が衰えて、だから宇宙についてはイメージほど進んでないんですよ、宇宙開発ってもともと軍事目的ですけども。
 だから中国はそのGPSも含めて、宇宙の支配を狙ってるってことなんです。

 それは軍事も民間も共用なんですよ。
 もともとインターネットも軍事目的ですから。
 だから日本の国防予算が今5兆円では全く間に合わないと僕は言ってるわけですよ。

 じゃあその宇宙もアメリカに任せるんですか?
 そしたら日本人はアメリカと中国の思うままじゃないですか。
 空の上からずっと狙われたら。
 お子たちが大きくなる時には私たちは地底人になるんですか?
 地底に逃げても地中貫通弾がやって来ますよ。

 それ考えたら今の5兆円は、ローン払いと人件費でほとんどなくなってんだから、ちゃんと10兆円にすべきだと言ってるのは、絵空事言ってなくて、僕は防衛産業からも1円も政治献金受け取らないからこれを普通に言えるんです。

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 【速報】韓国側が反論動画を公開【レーダー照射】
竹島プロジェクト2019 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]