昭和天皇の御宸筆見つかる・硫黄島遺骨 新レーダー探索…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2019.01.08 Tuesday 00:00
くっくり
その時にフランスが空母を売ろうとしたりするから、僕は当時民間人ですけど、フランスの海軍と国防省まで行って、大喧嘩で交渉して、幸い、売買契約は実現されませんでしたが、そのあと中国はロシアが持て余してた旧型空母を、カジノに使うって嘘ついて、もう嘘ばっかりなんですけども…
(居島:遼寧、そうでしたよね)
それを今いわば格好悪い空母にしてるわけですよ、ジャンプ台つきのね。
あの空母を持つ前に中国の将軍たちから僕が聞いたのは、空母持ちたいひとつの理由は沖ノ鳥島に乗り上げると。
それで僕がそれは戦争行為だって言うと、いや、これは事故だと、海でたくさん事故があると、いう話をしてたんですよ。
12年前ですから、今の解放軍や共産党とは違うと言っても、そういう底意があることは考えなきゃいけないんで。
そういう意味では深刻な事態なんですね、沖ノ鳥島も。
それから尖閣はここに書いてあるとおり、領海に侵入してるので、領海に侵入して、警告したら機関砲のようなものを抱えて、出ていったっていう記事が今回も出てるわけですが、これはいつも言ってるとおり、英語で流されてる国際ニュース、中国側が配信してる国際ニュースでは、中国は、自分たちの島の中国の領海を普通にパトロールしてて、日本のけしからん巡視船その他を追い払ったというニュースをやってんですよ。
たとえば共同通信は海外のニュースを翻訳して、日本に紹介する役割があるはずなのに、全然紹介しないですよね。
そういうアンフェアな配信の仕方は僕は良くないと思いますね。
(8)軍事闘争準備を指示 習氏
(9)中国が独自GPS運用開始 全世界で
これ見たら、中国は世界で宇宙戦争でもやるつもりかと思われるでしょうが、まず軍事闘争準備って恐ろしい話は、北京で中央軍事委員会って会議があって、そこで習近平国家主席が、軍事闘争の準備を行えと実際に指示したんですよ。
僕が読んだ新聞紙面だと、ほとんどがアメリカを牽制したと書いてあるんですが、アメリカなんか牽制してませんよ。
ていうか、そんなことはできません。
米中の軍事力は、少なくとも在来型、つまり宇宙戦争を別にすると全く相手にならないです。
だからそこと戦争しろってことは誰に向けて言ってるかと言うと、これはアメリカとアメリカ軍に向けて言ってんじゃなくて、国内に向けてるだけです、国内向け。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 【速報】韓国側が反論動画を公開【レーダー照射】
竹島プロジェクト2019 >>
[0] [top]