韓国軍が自衛隊機にレーダー照射・防衛大綱見直しの意義・入管法改正その後…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.12.25 Tuesday 00:21
くっくり
だからこの年末の防衛大綱の見直しっていうのは、今までの水面下の努力がやっと表に出てきた最初のステップなんです。
安倍内閣に文句ばっかり言ってるけど、こういう根幹はずっと一緒にやってきてるんですよ、今も。
無所属ではこんなことは全くできないですよ。
そしてあえて言うと入管法でも反対した上で、だから修正をこうやって受け入れさせ、修正した上で、自分の修正したものが法案の中身に入ってるんだから、当然、賛成票を投じて、その後の部会でもはっきり言ってものすごく発言権は増えました。
後で言いますが、僕の言った修正がまた実現しました、内閣の基本方針に。
これはたぶん史上初めてです。
部会で言ったことがそのまま政府の基本方針になるって事はなかったです。
これは要するに入管法改正で自分だけいいかっこして反対票を投じて、処分してくださいと言って離党したりすると、皆さんの481,890票は全く生きないですよ。
こういう生き方を、国を愛する人は一緒にやりましょうってことをずっと、この虎ノ門ニュースで僕は申し上げてきたんですよ。
(5)プーチン氏 在日米軍で回答要求
(超ざっくり起こし)
記事のカギカッコじゃない平(ひら)の文でね、「沖縄県で民意に反して(アメリカ軍基地の整備が進んでいることを挙げ)」って書いてるでしょ。
共同通信が何でそんなこと言えるんですか?
これ沖縄県知事選挙だけでしょ。
沖縄県知事選挙で辺野古への移設問題が争点になったのは事実ですが、それだけなんですか?知事選挙は。
なおかつデニー新知事は住民投票をやるっておっしゃって、自治体の中で住民投票に加わらないのも出てきてますよ。
じゃあその自治体は民意に反してるんですか?
さっきの防衛費の過去最高っていうのと同じで、さらっと入れてる、こういうのこそね、世論誘導なんですよ。
プーチンさんはもっとはっきり言ってる。
辺野古のこととか、そういうのはね。
知事のことにも触れたりしてるわけですよ。
それを朝日新聞は、プーチンさんから見ても日本の民主主義には問題がある、みたいな書きぶりなわけですよ。
プーチン大統領に民主主義を語る資格があるのかと。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 米国は中国共産党消滅までやる。もう止まらない(ファーウェイ排除)…Tweetまとめ18.12.01〜12.15
韓国軍のレーダー照射映像を防衛省が公開 >>
[0] [top]