入管法改正での青山批判の誤解を解く…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.12.11 Tuesday 01:45
くっくり
(2)補正予算 水道法が成立 臨時国会会期末
【共同通信によりますと、きょう会期末を迎える臨時国会では、外国人労働者の受け入れを拡大する改正入管難民法の他、災害復旧費を盛り込んだ今年度第一次補正予算、水道事業の運営権を民間企業に委託する改正水道法などが成立しました】
はい、すみません。
あまりにも読み上げが長くなっちゃうから、一平ちゃんは非常に快適なスピードで読んでくれるんだけど、ま、僕から補うとですね、こちらに書いてあるのは、この国会で、つまり入管法改正とかね、特に入管法改正のために、この全然、みんなに見えなくなっちゃってるけど、実は、まあ9400億円近い、補正予算を組んで、復旧・復興、ま、今年ほんとに災害が多かったですからね、それやりましょうとか、あるいはまあこの10連休の、要するに天皇陛下のご譲位とご即位に合わせて10連休になるという話であったり、それから漁業法改正とかたくさんのことが、短い会期の中で行われたということ。
それで国会ってひとつのことやってるわけじゃないということもですね、あと「トラ撮り」でももう一度お話ししたいんですけれども、今日はね、多少繰り返しになっても、みんなにちゃんと伝えるように話したいんです。
したがって今日の放送は、午前10時に終わる予定だったですけど明日の朝5時まで…(一同笑)。
でもできれば、明日の朝5時は極端だけど、今日の日付変わるくらいまでは、青山の野郎が、青山のクソ野郎がこう言ってたけど、そうなのかな、どうなんだろうっていうふうにですね、ご自分で考えていただきたい。
この限られた時間、2時間たっぷりいただいてるんですけれども、限られた時間で申し上げることは、いつもと同じように考えるきっかけですから。ね。
僕の話が絶対正しいって言ってんじゃなくて、僕が今日お話ししようとしてるのは、この、きょう閉会する臨時国会の間、僕が皆さんから票を預かって、何をしてたかと。
じゃあお前は何をしたのかと、これ(自分の目を指で示す)、ね、その話をしますから。
それをきっかけにして判断してください。
さあそれでですね、あ、で、今なぜ申し上げたかと言うとですね。
この入管法改正が成立するというのは、金曜から土曜にかけてね、朝早くから、ま、朝から国会始まって、朝すごく早くから僕は国会行ってましたけど、とにかく午前中から国会始まって。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 産経新聞的ちょっといい話(7)(読者投稿欄より)
【過去】「日本共産党史」から消された「朝鮮総連」結成秘話 >>
[0] [top]