入管法・消費増税・北方領土・竹島…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.11.20 Tuesday 00:02
くっくり
権限のある側はですね、5年って言ったわけですよ。
で、まあ間とって3年になった。
3年間っていうのは決して短くはなくて、外国の国民の受け入れ方によっては、日本社会がそれで変質してしまって、見知らぬ国になるということも起こりえますが、ただ根幹から全部変わる、3年間でってことはありえないです、それは。
技能実習制度であってももともと5年ですし。
だから、ま、こういう成果も少し出るわけですが、できれば法案自体に修正が加えられるべきだと思っています。
従って、まあ話が逆さまになるんじゃなくて、やっぱりいいこと悪いこと色々あるから、AGUに出られないけれども、そして今はその審議ができてないってのは不正常で良くないけれども、但し、時間かけて審議しましょうっていうのはもちろん悪いことではなくて、棒を飲んだように政府与党側も、もう一切修正できないって言うんじゃなくて、本当に国家百年の大計に立って、修正がありうべしだと思ってますし、さっきの僕は審議に加われないと言った真意は、でも党の外にいたり、つまり無所属か新党にいたり、新党が仮にあるとして、いたり、あるいは国会議員辞めてしまうと、犬の遠吠えです。
何にも、全然影響ないです。
でも中にいて動くと、水面下の動きをすることはできるんで、審議には加われないけれども、誰も見てない評価されないところで動くことは、これから先もできますから、憲法改正の時と同じように、たくさん人を回って行きたいと、ま、今そうしてるわけですけれど、そう思ってます。
(2)軽減税率の準備開始 37%対応停滞
これある意味珍しいニュースでしょ。
だって普通にこの共同通信の配信記事も、それから地上波のテレビとか、NHKを筆頭にね、みんなもう軽減税率の準備がどんどん進んでるんですと。
で、もう消費増税は完全に決まってて、だから軽減税率の準備はどんどん進んでいって、プレミア付き商品券とか、クレジットカードのポイント制度とか、場合によってはマイナンバーと絡ませたポイント制度とか、どんどん進んでるんですと。
そんな報道ばっかりでしょ。
実態、進んでないんですよ。
それで、これで逆に100%まで行ってても、まだ変更ができます。
準備のために使ってる国費は、その場合は無駄になるように見えて、実際は、今回の消費増税は全く間違ってるって事であって、未来永劫、宇宙が滅びるまで消費増税は間違ってるっていう話ではないから、それはこの軽減税率は実は間違いですっていうことの参考にはなるんですよ。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< “原爆Tシャツ”BTSは事務所の謝罪が限界…Tweetまとめ18.11.01〜11.15
【過去】サハリン残留韓国人 日本の“理由なき支援” >>
[0] [top]