入管法・消費増税・北方領土・竹島…青山繁晴「虎ノ門ニュース」

2018.11.20 Tuesday 00:02
くっくり



 日本政府の定義って未だ言ってないんですよ?
 だからそれで移民じゃないって言ってもですね、僕のブログに意見寄せる人だけじゃなくて、与野党関係なくて本当は。
 もっと言うと国籍も関係なくて、イデオロギーも全然関係なくて、それ移民でしょうと誰でも思うわけですよね。

 だからそれも実は話は僕はつなげて言ってるんで、法律の中に移民っていうのは定義はこうですと、ね。
 で、国連の定義とか、いろいろ例えばIMFの定義も違ったりするわけですよ。
 国際機関でも定義が違ってるわけですよね。
 これが定義ですって言ってるわけじゃなくても、こういうのが例えば移民によって作られてる経済だとか、そういう判断をするわけですよ。
 ま、あえて言うと国連の定義が一番緩やかっちゅや緩やかですよね。
 1年住んでればそれは移民ですよね、とかね。

 でも、それを曖昧にしたまま、法案を押し通していくんじゃなくて、定義は、今までやってなかったけどこうですと法案の中に入れて、で、その定義と受け入れようとしてる外国の国民は違うから、移民法ではありませんと。
 でもね、外国の政府高官から、僕は結構広く付き合ってるから、特に英語圏の人と。
 みんなもうね、僕に送ってくるメールではね、この1週間ずっとそうでしたが、Immigration Lawっていうね、New Immigration Law、新移民法と。
 誰も入管法なんて、それは言ってくれないですよ。
 中身見たら、Immigrationだからね。

 話を元に戻すと、野党と主張が共通するってのはこれ本当に困ったことで、野党の戦術に乗るわけにいかないんですよ。
 それは与野党の垣根を越えて共通の目標があるならいいけど、例えば憲法改正はどう考えても与野党の垣根を越えるべき話であって、何かその特定のイデオロギーに基づいて憲法を変えるべきだって言ってるのでは全くなくて、右も左も関係なくて、拉致被害者を救出できないのは、話し合って話し合ってダメだったらまた今度話しましょうだからいつまで経っても帰ってこないんで。

 何度でも言いますが、話し合って話し合ってダメだったら我が自衛隊が取り返しに行きますよって言って、戦争になるんじゃなくて、初めて本当の話し合いになって、戦争せずに帰ってくるわけですから。

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< “原爆Tシャツ”BTSは事務所の謝罪が限界…Tweetまとめ18.11.01〜11.15
【過去】サハリン残留韓国人 日本の“理由なき支援” >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]