動かない小泉厚労部会長と野党の追及が緩い理由(外国人労働者の受け入れ拡大法案)…青山繁晴「虎ノ門ニュース」

2018.11.13 Tuesday 00:36
くっくり


 オックスフォードやケンブリッジがインドに作られましたかと、いう話をしたら、公使から、いや、そういうことがあっても、被害者の立場からっておっしゃるから、それはどんなことにも良いこと悪いことがあって、日韓併合の時代が全部良かったとは僕も申してないけれども、しかし悪いことだけを強調されると、それがこういう判決にも繋がってることは間違いないですから。
 そういう意味では、その基本的な考え方を汲み取っていただかないと無理ですと。

 それからもうひとつ申し上げたのは、文在寅大統領ははっきり言うとどうしようもないですと。
 どうしようもないです、それは。
 学生運動の時代から北朝鮮に支援を受けてんですから。
 これオープンの場で言ってますから、当然問題発言ですが。

 でも韓国では国務院総理(註:国務総理?)と言ってるんですが、これ首相のことですが、(李洛淵)首相は実は知日派なんですよ。
 だから首相から、1965年の日韓請求権協定と、その基本の日韓基本条約を守ることは変わりありませんと、発言なさるべきですと言ったら、この公使の方はですね、なるほどという感じがあったんですが、残念ながらむしろその翌日に、(李洛淵)首相から強硬発言が出ましたよね。

 だから安倍政権、安倍総理も菅官房長官も現在の姿勢を、河野外務大臣とともに貫いていってほしいと思います。
 国際司法裁判所の提訴も含めてですね。


(4)沖縄知事 米国へ出発 辺野古移設反対訴え

 これ翁長知事が散々やられて、アメリカで反論されて、逆反論できなかった事実を、この番組でもお話しましたよね。
 つまり国家間で決めたことを、自治体からそれ違うって言われても、アメリカとしては受け取りようがないと。
 だから玉城新知事は翁長路線を引き継ぐとおっしゃったから、こういうことをおやりになるんでしょうが、恥の上塗りは本当におやめになった方がいいと思いますよ。
 国家間の約束自体を自治体で動かすことができるようになったら、もう世界めちゃくちゃですから。


(5)辺野古移設の沖縄県民投票 2月で調整

 これ自己矛盾に、玉城新知事、頭のいい人なのにお気づきにならないのかなと。
 これどうしてかと言うとですね、玉城さんが選ばれたのは、県知事選挙ですよね、市長選挙じゃなくて。

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 【過去】移民・難民問題で日本に警鐘を鳴らす英国人社長
“原爆Tシャツ”BTSは事務所の謝罪が限界…Tweetまとめ18.11.01〜11.15 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]