日本は欧米の上を行く移民国家になる!?外国人の社会保障も間に合わない!…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.10.30 Tuesday 00:38
くっくり
最終的にどうなるか分かりません。
今日、虎ノ門で言ったので潰れるかもしれない(笑)。
のに、なぜここで言ったかというと、暗い話ばっかりだから。
国民が下を向いてしまうと、できることもできなくなるので。
これ条件闘争じゃない。
たとえば外国人労働者の受け入れ拡大はもう認めます、その代わり憲法改正は僕の案を入れて下さい、てなことはやらない。
これを政治だと思ってる人が与野党問わず国会議員に圧倒的に多いから、みんな嫌になってる。
僕は妥協して、法案の修正を言ってるわけですから。
本当はこの法案の根本思想に僕は間違いがあると思ってるけども、棒を飲むようなことをもし言うとしたら、それは自分のことを考えてるってことです。
それは自分がいい格好したい、とにかく突っ張って、自分への支持は失いたくない、それ違います。
だから法案をこうやって変えましょうってことは言いますが、でも憲法改正と外国人労働者の問題を取引したりしてません。
だからこれは(「自衛の措置は妨げない」が入れられてるというのは)、総理官邸はじめ安倍総理も含めて、まともに考えてくださってるってことだと思うので、このままになるかどうか分かりませんが、そういう確たる情報が来たのは事実です。
(6)臨時国会 補正予算案・入管難民法で論戦
(ざっくり起こし)
入管難民法…、入管法改正案と普通言ってますが、オールドメディアが注目しているようでいて、しかし報道の仕方が世論を誘導してるってことも気が付いてください。
月曜日に読売はじめ2つぐらい世論調査が出てきて、外国人労働者の受け入れ拡大に賛成が5割以上で、反対してるのは3割台だと。
それから移民も、賛成反対が同じぐらいで、移民だからといってみんな強く反対じゃないという世論調査がドッと出されて。
こういうオールドメディアの仕切りにごまさかれないで、ご自分の頭で考えてください。
あるいは地域の実情、ご自分の働いてる職場で考えてください。
(7)移民阻止へ米軍派遣容認 メキシコ国境
要するに米軍派遣って、アメリカに入りたいっていう人を殺害するのかと。
そんなことはできないから、よけいに、トランプさんといえども、移民国家のアメリカの大統領といえども、移民を増やしすぎるとこうなるという典型例ですから。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 安田純平さん解放されて良かったけれども…
ゴールポストを壊した韓国!徴用工訴訟で日本企業の賠償確定…Tweetまとめ18.10.16〜10.31 >>
[0] [top]