法務省は外国人労働者受け入れ拡大反対・日銀は日中通貨スワップ反対…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.10.23 Tuesday 00:12
くっくり
極東ロシアからすると、グアムに撃ち込めるぐらいの、危ない、使える核ミサイルは、全部やめましょうというのを、レーガン大統領とゴルバチョフ大統領が、ニコニコで結んだのがこの中距離核戦力全廃条約、略してINF。
これが面白いって言ったのは、1対1で結んだわけです。
そうすると、もしここに第三者が出てくると、これ1対1の二国間条約だから、関係ないじゃないですか。
この第三国がグアムに撃ち込む核ミサイル持とうと思ったら、自由に持てるのに、アメリカは持てないんですよね。
あくまでソ連との間で結んでるけど、全廃条約だから、これソ連狙ったわけじゃないって持つわけにいかないんですよ。
というのは発射装置も実験装置も、そこに載っけるにふさわしい核爆弾もミサイルも全部、実際廃棄したんですよ。
今のアメリカと北朝鮮との間のいい加減な、何やってるかわかんない交渉と違って、これは実際にアメリカとソ連でお互いに査察をして、全部、実験場も本当に綺麗に壊しましたということを確認してるんです。
だもんで、1対1で決めたんだけど、第三者は作れるのにアメリカは作れない。
これがINFの正体なんですよ。
だから何を言ってるかというと、例によってアメリカでも日本でもトランプさんがまた無茶をやったと、せっかく核軍縮、核兵器減らす方向に行ってたのが、また滅茶苦茶やってるという話で報道してるわけですよ。
でもそれは事実に全く反しててですね。
ロシアとアメリカ以外に、北朝鮮はあるけど、北朝鮮はまだグアムに届くような核を本当は持ってない。
皆さん、去年のことを思い出していただくと、グアムに向けてミサイルを、実験するぞって言ったらトランプさんの顔色が変わって、僕の周辺でもアメリカ軍は明らかに態勢を変えて、攻撃準備を始めて、それで北朝鮮はぺっちゃんこになったんですよ。
グアムの近海に、これドンガラだけですよ?核弾頭積んでないのにドンガラだけでも撃ったら、北朝鮮は全部殺されるんだとはっきり分かったもんで、もうそこからアメリカ様の言うことだけは聞きます、アメリカ様には打ち込まない、とんでもございませんと言って、今の状態になったわけです、実は。
その代わり、日本に届くような、中距離よりもっと短いやつは、持っていい方向に流れていってるわけですけど。
image[181022-01title.jpg]
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 立憲民主党に入りたくてたまらない人たち(比例当選)…Tweetまとめ18.10.01〜10.15
安田純平さん解放されて良かったけれども… >>
[0] [top]