読売が財務省と談合して消費増税世論工作…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.10.16 Tuesday 00:13
くっくり
胸襟を開いて、本当に消費増税10%で良くなると思うんですかと。
例えば安倍総理だったら、これアベノミクスは全部一掃しますよね。
アベノミクスの今まで積み上げてきたものが、最後の一瞬で全部ダメになるっていうのが今、起きようとしてるわけですよ。
自らアベノミクスを壊そうとしてるっていうのが、この消費増税10%で。
最後に念のためもう一度確認で申し上げれば、昨日の読売新聞から始まる今日の共同通信の記事も含めて、これ世論工作なんで、逆に言うと財務省が最終的に怖いのは、この青山君じゃなくて皆さんですから。
みんなの意見を全部押し切ってやることはできません、独裁国家じゃありませんから。
そして具体的にはそれが選挙というものできちんと民意が表れるわけですから、その前段で国会議員に注意を促すと。
あるいは統一地方選挙あるから、地方議員の存在もとても大事なので、みんなから注意を促すということが、もしも消費増税すべきじゃないとお考えになるんであればですよ、僕の話はいつも申し上げてる通り、参考材料ですから、考えていただくきっかけなので、世代も性別もお仕事も学歴も何も関係ありません。
(★)お知らせ
※第83回 独立講演会
11月11日(日)砂防会館
募集期間は10月19日(金)正午まで
詳細は独立総合研究所HPまたは青山繁晴さんのブログを
※2019年度カレンダー「青山繁晴のまいにち哲学」
扶桑社より11月発売決定!(全国発売は11月10日)
「曜日も何もないタイプの日めくりカレンダー」なのでご注意を…とのこと(^_^;
※「ぼくらの死生観 英霊の渇く島に問う」絶賛発売中!
(★)トラ撮り! コーナー
(ざっくりまとめ)
★領土に関する特命委員会
image[181015-11iinkai.jpg]
国会閉会中なのに、票にもならないのに、大勢の議員が参加した。
image[181015-12bui.jpg]
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 【過去】秋の天皇賞で起きた感動的場面 イタリアのデムーロ騎手が両陛下に最敬礼
立憲民主党に入りたくてたまらない人たち(比例当選)…Tweetまとめ18.10.01〜10.15 >>
[0] [top]