2018.10.13 Saturday 00:47
くっくり
レース後はご臨席の天皇皇后両陛下に対し、下馬しひざまずき最敬礼。
「両陛下がいらした特別な日に、勝つことができてとてもうれしい。この馬の前回の勝利から2年半、僕が勝つために待っていてくれたのかという思いだ」と感激の表情を浮かべていた。(サンケイスポーツ)
デムーロ騎手は正面スタンド前で下馬して、天皇・皇后両陛下にヘルメットを脱いでひざまずき敬礼をした。
勝利が確定すると、「エイシンフラッシュに乗るのも、秋の天皇賞に騎乗するのも初めてだったので、勝つことができて非常にうれしい。馬の調子も良かったし、内ラチ沿いが空いていたのでラッキーだった。とてもうれしくて、その気持ちを表現したかったので、何かをしようと思い、下馬して最敬礼をさせていただきました。(両手でハートマークをつくって)I LOVE JAPAN!アリガトウゴザイマシタ」と喜びを表した。(デイリースポーツ)
喜びをかみしめたウイニングランの後、デムーロはターフ上でサッと下馬。
ヘルメットを脱ぐと、7年ぶりに東京競馬場で天皇賞をご覧になられた天皇皇后両陛下に対し、ひざまずいて最敬礼を行った。その前にはスタンドのファンに向けて、両手でハートマークも作ってみせた。
[7] << [9] >>
comments (3)
trackbacks (0)
<< 外国人労働者の受け入れ拡大法案で苦悩…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
読売が財務省と談合して消費増税世論工作…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>
[0] [top]