外国人労働者の受け入れ拡大法案で苦悩…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.10.09 Tuesday 00:10
くっくり
これで除名されるならどうぞ、いつでもしてください。
但し、自分から例えばもう議員辞めますとか、こんなの言ってもつまんないから辞めますとか、それから無所属になりますとか、自由民主党を内部から変えると言っときながら自分だけ辞めて、じゃあ党員になった方々どうするんだって、そういうこと絶対しませんから。
だから嫌われても排除されても、言い続けるしかないし。
それから最後の党議拘束は、これ予め申さざるをえないです。
当然、山のように非難が来ると思いますけど、党議拘束に従いますから、したがって外国人労働者の受け入れ拡大についても、とにかく少しでも、良き方向に持っていくしかないと。
だから秋の臨時国会ってすごく短いんですよ。
まだ全然決まってませんが、おそらく10月の下旬にようやく招集、ようやくっていうか、これは外交上やむをえないことです。
野党の主張と全然違います、僕は。
内政・外交、両方あっての国政なんで。
日本の国会の事情で外交できませんって言ったって、そんなの通用しないんで。
無茶苦茶なんですよね、だからその外交日程があっても早く総理出てこい、国会やれって言うの。
(居島:総裁選の石破さんもそうでしたもんね。外交日程があるのに、議論が、論戦の時間がないっていうのは、それは仕方ないじゃないですか。外交日程なんだからって、なんで突っ込まないんですかね)
一平ちゃんほんとに健全な感覚してると思うけど…。
したがってこの秋は外交日程が多いから、但し例えば日中をいい加減になあなあに持っていくのは僕は反対ですけど。
いずれにしても10月下旬になることは避けられないです。
それで12月上旬、延ばしても中旬だと思いますね。
臨時国会って2回延長できるんですけど。
したがって実際の審議時間って非常に短いから、議員は身軽に動けるというイメージかもしれませんが、僕にとっては非常に重たい国会になるなと。
その上で申しますが、外国人労働者の受け入れ拡大も、僕のブログに一番最近いただくのは、「移民やらないって言いながら移民じゃないか」っていうのが来るんですが、移民ではないです。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 「海自艦は旭日旗(戦犯旗)を掲げるな!」と韓国は言うが…Tweetまとめ18.09.16〜09.30
【過去】秋の天皇賞で起きた感動的場面 イタリアのデムーロ騎手が両陛下に最敬礼 >>
[0] [top]