金正恩国際社会デビューに中国の圧迫・空自と豪軍初訓練・防衛費グラフのマジックに要注意…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.09.04 Tuesday 00:42
くっくり
それ金正恩委員長の地下施設の爆撃。
当然、殺害を含めて。
それから、これはちょっと僕らにもショックだったんですが、演習ぶりを見てると、アメリカよりも、やっぱりチャイナの方が北朝鮮の核施設の在処、秘密施設まで含めて知ってるなというのが、わかる軍事演習をやったんですよ。
ものすごい大規模に。
だからこれはシンガポールの2ヶ月近く前なんですけど、その時点からチャイナは北朝鮮の意図を、アメリカと手を結ぶって意図を察知してて、もし北朝鮮がアメリカに侵されたら人民解放軍が南下するどころじゃなくて、アメリカと逆に手を結ぶんだったら、こっちから先にお前を叩き潰すぞと。
これは陸続きの中国、そして朝鮮半島の長い歴史、中国に屈服せざるを得なかった長い歴史があって、それで日韓併合をねじ曲げて見ると。
で、中国に支配されるのは仕方ないけれども、中国と一緒になって日本をバカにしていたいというね、ま、人間の卑しい気持ちが国家にも現れることがあって。
韓国にとっては非常に不本意な物言いであることは間違いないですけれども、現実に非常に苦しい歴史を、僕が申し上げてるのは、朝鮮の人々が苦しい歴史を味わってきたっていうことです。
で、朝鮮半島の今の金一族も含めて首脳陣が、中国とのいわば対等な関係を築くことはさすがに無理っていうか、上からのしかかる…、日本はまだやっぱり対馬海峡があるので、あるいは東シナ海、日本海もあってくれてるわけですけどね、全くなくて直接上から降りかかってくるわけですから。
ベトナム含むインドシナ半島と、朝鮮半島は日本人が、僕も想像できないような苦しみを味わってきたわけですよね。
で、その長い歴史があってアメリカは太平洋の向こうの、で、しかもこっちは日本も含めて何千年の歴史ですから。
アメリカまだ240年しか経ってない。
従って中国が、少なくてもこれは1949年10月1日に中華人民共和国が建国されて以来初めて、北朝鮮を攻撃すると。
ま、中国できた時にはまだ北朝鮮はできてないんですけども。
だから現在の中華人民共和国も今の朝鮮民主主義人民共和国も、両方とも建国されて以来初めて、攻撃を受けるっていう演習を目の前で見せられたわけですよね。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 【メタタグ】朝日が慰安婦訂正英訳記事を“検索避け”【墓穴】
多様性って何だろう?LGBTと初音ミク…Tweetまとめ18.08.16〜8.31 >>
[0] [top]